イベント参加の準備

6/23にEdge Hillである、Cairns Gem Club Annual Open Dayに参加する事になりました!

前からイベントやマーケットには参加したいと思っていたのですが、一人でスペースを埋めれるほど在庫がない、、、。

なので、同じ悩みを持つ雑貨を手作りしている友人とスペースをシェアしようと話していました。

その友人は今ヨーロッパに行っているので帰ってきてから参加しようと計画していたのですが、今回のイベント主催者の方から「参加してみないですか?」とDMを頂いたので、折角なので参加する事にしてみました!

色んな所に名刺をばら撒いていたので、その名刺を見てお声を掛けて下さったようです。

このセンターは基本的に天然石の研磨や、シルバーアクセサリーの作り方を教えたりする所で、メンバーのみが利用出来る所ですが、6/23は年に一度、外部の人も入ることができて天然石やジュエリーの購入が出来る日になります。

私に与えられたスペースは3M×3M。

か、、、かなり広い、、、。

テント、テーブルなどの備品は勿論、各自で用意です。

テントはキャンプで使ってたのが丁度3M×3M、テーブルも椅子もキャンプ用のがあるので問題なし。

問題はスペースを埋めれるかどうか💦

主催者の方曰く、「基本的にジュエリーが望ましいが、他の物を販売しても良い」との事でしたので、色んなものを作ってみる事にしました!!

まず、小銭入れ

そんでもって財布

中もしっかり裏地付き

ランチョンマットとコースター。こちらも裏地付き。
人気のユリシス柄にしました。

子供も来ると聞いたので、ヘアバンドも何点か作成。

そして大きくスペースを埋めれる鞄!ポケットもちゃんと付けましたよ!

全ての布はSpotlightで購入しました。全部コットン100%かリネン100%で良質なもののみを選びました。(Spotlightの記事はこちら

Spotlightの店員さんにもすっかり顔を覚えられて「イベント頑張ってね」と応援されました😊

色んな友人に聞いてみたんですが、誰もこのイベントの事を知らなかったので💦もしかしたらそんなに大きな規模ではないかもしません。

でも、折角参加するなら精一杯頑張って良い商品を提供したい。

これ以外にも沢山作ったので、誰か一人でも私のお店に興味を持って貰えらたら嬉しいな。

旅行者の方が来るのは難しいイベントだと思いますので、良かったらこのブログを読んでくださってるローカルの方!ぜひ来て頂けると嬉しいです!

詳しいイベント情報はこちら(FB)です。

ちなみに私のお店のWeb-shopはこちらです。良かったらご覧下さい😊

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...