外出自粛生活1:小麦粉を手に入れる!

Self- isolation生活は終了しましたが、オーストラリアでは 政府から不用不急の外出自粛との通達が出ていますので、絶賛で外出自粛生活中です。

うちの夫は特に心配性なので「どうしても外出する際は1.5メートルは人から離れて!マスクは絶対に付けて!」ときつく言われております😅

本日、出来ればパスタと小麦粉が手に入れば!と思って朝一でスーパーマーケットに行ってみました。

なんと……手に入りました!!!

しかもペーパータオルもありましたよ!!

小麦粉は普通のではなく、ベーキングパウダー入りのしかありませんでしたが、無いよりマシなので、購入しました。

トイレットペーパーは店員さんに確認したら、4日毎にしか入荷がなく、とても少量なのでなかなか入手は難しいかもと言われてしまいました。

一応まだ在庫はあるんですが、そろそろ欲しい……

まぁ最悪はシャワーで洗うかと夫と覚悟を決めております💦

前回の買い物に行った時とは違い、今回はマスクを付けてる人も大分増えてきていました。なかには使い捨ての手袋を付けてる人もいました。さすがのオージーも少しづつ考えを改めているようです。


前々回でマスクの事について記述しましたが(記事はこちら)、現地の日本人の方は殆どの方が持っていらっしゃるようで、ほんの数人の方しかお問い合わせはありませんでしたが、夫の国の人から依頼を頂いたので、せっせと作っております。

マスクの中にハンカチ等を詰めれるポケットをとの依頼があったので、こんな感じの物も作ってみました。

鼻から顎も全て覆う感じです

沢山作ったので、ゴムの部分の在庫が無くなってきてしまいました……そろそろ買いに行かなくては……在庫あるだろうか?!

早く流通が元通りになって欲しいと願うばかりです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで美味しい焼き鳥を食べる

少し前に『ケアンズでお寿司を食べる』という記事を書いたのですが(その記事の リンクはこちら )、今回は同じ場所でとても美味しい焼き鳥を食べてきました! 場所は上記で書いた通りお寿司と同じく、Hilton Cairnsの中にあるGin Socialです。 そしてシェフも同じくヒロさ...