マスク作成

Self- isolation生活中ですが、友人からマスクが手に入らなくて困っていると聞いたので、有り合わせの物で作ってみました。

ケアンズでもやっぱりマスクは手に入らないそうです。

元々ケアンズでマスクを付けてる人など病院以外では見た事もなかったので、そんなに沢山在庫自体も無かったでしょうし、こんな事になるなんて誰も予想してなかったでしょう。

私もまさかケアンズでマスクを作る事になるとは思ってもいなかったので、材料もちゃんとしたものが無くて、購入も出来ず、頂き物のガーゼのハンカチを1枚潰してしまいました💦

頂いた物なのにごめんなさいと思いながら、子供さんのいる家庭の方からのお願いなので、いい加減なものではなくちゃんとしたものをと思って大切に使わせて貰いました。

内側に2重ガーゼのハンカチ、大切にとって置いたので未使用の物を使いました。

男性用に大きめと、女性と子供用の物を作りました。

練習する為にサンプルで作ったものですが、付けるとこんな感じです。

一応、ちゃんと鼻から顎までちゃんとカバー出来るようにしました。

外側はコットン100%で、中が2重ガーゼです。

これで大丈夫か分からないので、外出時には出来れば中にハンカチ一枚入れてみてと言っておきました。

ケアンズにお住いの方で、マスクが無くお困りの方がいらっしゃったら、こんなもので良かったらお作りしますので、ご連絡下さい。

ただもうガーゼ生地がないので、両面コットン100%の生地になります。内側は出来るだけ触り心地が良い生地を使う様しますが、それだけはご承諾下さい。

ゴムもマスク用の物はもうあまりないので、服に使うゴムになります。

そして私は只今、Self- isolation生活中なので取りに来てもらう事になります。

それでも良かったらご連絡下さい。

こんな時ですし、ちゃんとしたものではないので、お代はいりません。

必要な方は、admin@tecrafted.com までメール下さい。

早く通常通りの生活に戻れることを心から願っています。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...