外出自粛生活3:テイクアウトを頼む

外出自粛生活も長くなってきて、そろそろ美味しいラーメンが恋しくなってきたので、夫にラーメンを頼もう!と提案しました。

私達が好きなラーメン屋はCityにしかなく、夫に「Cityは駄目だよ!」と言われましたが、日本米が無いから買いに行かなきゃいけない、これは必要な買い物だから!!と説得し、どうせCityに行くならと、ラーメンも頼むことにしました!やった♪

オーストラリアでは3/20より全てのレストランはテイクアウトのみの営業となりましたので、正直、観光業のケアンズではかなり厳しい状況になっております。

そんな中、頑張ってくれてる私達夫婦が大好きなFOUR CINQ
相変わらずの可愛い豚ちゃんがお出迎えしてくれます。

現在はテイクアウトのみなので、中はこんなふうになっていました。
ショーケースには美味しそうなものがいっぱい!
夫が家に帰った後で買っとけばよかったと言ったチキンバーガー。
※写真はお店の方の許可を頂いて撮りました。
テイクアウトのみなので、営業時間も少し変わっています。

外はやっぱり誰も歩いてなくて少し寂しいです……
ちなみにオーストラリアではテイクアウト(take out)ではなく、テイクアウェイ(take away)と言います。

で、持ち帰った料理がこちら!
ラーメン!!既に美味しそうですよね!
夫が食べてみたいと言ったチキン南蛮。とても美味しかったそうです。

で、私はやっぱり握り!!サーモン美味しかったです!!
そして蓮根、ウマウマでした!!

そしてそしてチーズケーキまで買っちゃいました!
フワフワでした💓

ラーメンはスープを注ぐとお店の様になりましたよ。
久しぶりに食べた大好きなラーメン、夫と二人で「旨い旨い!」と騒いで食べました。

現在の状況では、どこのレストランもとても厳しいとは思います。

が、こんなふうに質を落とすことなく頑張って下さってるお店の為にも早く状況が良くなって欲しいと切に望みます。

また、夫を説得して買いに行きたいと思います!

ケアンズにお住いの方は是非、FOUR CINQをご利用してみて下さい!
【お店の情報】
FOUR CINQ FBはこちら

月-金11:30 - 14:30 / 17:00 - 19:00(ラストオーダー)
土 11:30 - 15:00
日祝休み

連絡先: 07 4031 7774 
住所:Shop 6 / 20 Lake Street Village Lane 4870 Cairns, Queensland, Australia


ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...