外出自粛生活2:トイレットペーパーを手に入れる

依然として、絶賛外出自粛生活です😅

 ちなみにコロナウイルスの現在での状況は、全世界で確認されてるのは213の国、エリアで感染人数1,918,138で死亡数は123,123だそうです。
※WHOのHPより15 April 2020, 10:00のデータです。詳しくはこちら(英語)

また、オーストラリアでこんな感じです。

見えにくい方の為に、15/4/2020 3:00pmのデータで確認されてるケースは6,447で死亡数63、前日だけで新たに確認されてたケースは47だそうです。
※詳しくはこちら(英語)

ケアンズを含むQLD州は999ですが、多分もう既に1000いったでしょうね。ただ前回の記事で載せた10/4/2020のデータでは、953だったのでそんなに劇的に増えてはいないので、やっぱり外出自粛は功を奏していると思います。

ちなみにケアンズエリアでは15/4/2020の情報で、アクティブケースは8で既に回復済みは14、死亡者は0です。8/4/20120より新たな感染者は確認されていないそうです。
※詳しくはこちら(英語)

 そんな外出自粛生活ですが、うちの夫は本当に、本当に心配性なので「家に居ろと政府が言ってるんだから家に居なきゃ!どうしても必要な物を買う以外は出ちゃダメだ!」の人なので本当に私達はずっと家に居ます。

なので、当然トイレットペーパーは無くなっていきます……

そう、どうしても必要な物!!!トイレットペーパー!!!

手に入れましたよ!!!

オーストラリアではスーパーマーケットは朝の7時~8時はご年配方、身体障害者の方々の為だけの時間があり(ちなみに毎週火曜と木曜の朝7時~8時は緊急サービス、医療従事者の方も買い物出来ます)、8時以降からが一般の方が買い物できる時間になります。

前回、店員さんに「いつだったら少しでも買える可能性がありますか?」と聞いた時の返事が「8時ピッタリに来たら残ってるかも!」との事なので夫と別れて2つのスーパーマーケットにトライしました。

夫が見事にwoolworthsでゲットしてくれました。

まぁ……9ロールだけなんですがね💦

それでも買えたのは凄いので良かったです。

私はColesに行って、見事に負けました~~~💦

既に8時前に無くなってしまったようです。全てどなたかのトロリーの中に入ってました。

店員さんにも一応聞いてみましたが「あれ?もう無いの!!出てるだけなのごめんなさいね……」と謝られてしまいました。良い人……

夫も「沢山入ってるパックは既に全部取られてた。ごめん、小さいのしか手に入れれなかった」と残念そうでした。

1人1パックまでしか買えないので、出来れば沢山入ってるパックが欲しいですが……こればっかりは仕方ないですもんね……

ともかく、これでまたしばらくは大丈夫なので、また次回頑張ります!


 そんな訳で、トイレットペーパーも手に入れたので、再び外出自粛生活を続けます。

前回手に入れた小麦粉でバナナブレッドを焼いてみました。

冷蔵庫で冷やしていたら、写真を撮る前に既に夫に食べられていました……

ちょっとカボチャの種を入れ過ぎてしまいましたが💦なかなかいい出来です。


それなりに私達夫婦は外出自粛生活を楽しんでおります。

ずっと家に居る事はストレスになる方もいらっしゃるようですが、どうかこれ以上感染者を増やさない為にも、お家でのんびりしてお体ご自愛下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...