外出自粛生活4:デリバリーを頼む

まず初めに、只今のオーストラリアのコロナ状況はこんな感じです。
えにくい方の為に、22/4/2020 3:00pmでの状況です。
オーストラリア全体で6,649ケース、昨日から4ケース増えたそうです。

6,649ケースの内、74が死亡ケースで4,761ケースが回復しこれまでに452,000以上のテストがオーストラリア全体でされたそうです。

ちなみに内ケアンズを含むQLD州では1,024ケースで、ケアンズ周辺エリアではアクティブケースは5で28ケースが回復済み、死亡ケースは0です。

最近のニュースでブリスベンから病理学研究室の機械のメンテナンスに来ていた人が感染していたそうで、そのラボで働いてた他4人に感染したとあったので、恐らくこの5ケースは最近あったそのラボでの感染だと思います。

本当に感染力が強いようなので、本当に本当に皆様気を付けて下さいね!!!


そんな状態ですので、もちろん絶賛でまたまだ外出自粛生活中です。

前回、Cityに行った際に頼んだラーメンがめちゃめちゃ美味しかったので、再び超心配性の夫に「食べたい!」と言ったところ「Cityは用事が無かったら駄目」と言われたので、食べたいレストランのデリバリーを探してみました。

その中で見付けたのがこちらのレストラン、TukTuk ThaiCairnsです
※このレストランについて書いた記事はこちら(タイ料理はお好きですか?)
私達夫婦はこのレストランが大好きなのですが、FBでA$35以上でフリーデリバリーとの事なので、頼んでみました。
※デリバリーエリアは一部のエリアのみです。

3品オーダーしてみました。
まずは大好きなトムヤムクンスープ
見かけはアレですが💦味はお店と一緒!エビもいっぱい入ってました!

で、シーフードガーリックライス
シーフードいっぱいでこちらもウマウマ!

で、夫の大好きなエッグヌードル(ビーフ)
お野菜もお肉もいっぱいでした!

注文してからものの20分位で届けてくれたので、本当に便利だな~って思いました。

もちろん、デリバーリーの際も1.5メートル離れて「ここに置いておきますね」と直接会わずに去っていってくれました。

あ、会計は注文時にカードでのみの支払いです。

デリバリー以外にも、もちろんテイクアウトもされてます。

もしよかったらケアンズにお住いの方は試してみて下さいね。


【お店の情報】

TukTuk ThaiCairns FBはこちら



営業時間: 4.30pm -8.30pm (7 days)
※その日によって変動もあるようなので詳しくはFBでご確認下さい。

連絡先:  07 4057 7078 
住所:shop 9 / 64 smithfield Village Dr Cairns, Queensland, Australia 4879

外出自粛生活も長くなってきましたが、出来る限り楽しむように努力しています。

皆様も家に籠ることはストレスになるかと思いますが、それでも感染を広めない為にも、皆様の健康の為にも、もう少しお互いに頑張りましょうね😉

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで美味しい焼き鳥を食べる

少し前に『ケアンズでお寿司を食べる』という記事を書いたのですが(その記事の リンクはこちら )、今回は同じ場所でとても美味しい焼き鳥を食べてきました! 場所は上記で書いた通りお寿司と同じく、Hilton Cairnsの中にあるGin Socialです。 そしてシェフも同じくヒロさ...