綺麗なケアンズに是非お越しください

雨が降る日が減ってきたケアンズはまだまだ暑い日が続いてますが、やっぱりとても綺麗です。

私はケアンズに住んでもう14年目になりますが、今でもこのEsplanadeを歩く度にあまりの綺麗さに写真を撮ってしまいます。

ケアンズはシドニーやメルボルンのような大都会ではないので、不便な事も沢山ありますが、私はこの素朴なケアンズが大好きです。

大都会と比べてしまうと、ケアンズのショッピングセンターなどはしょぼいかもしれません。

でもケアンズ近郊には沢山の綺麗なビーチがあります。

こちらはPalm Coveです。詳しい記事はこちら(Palm Coveでのんびり)です。

ビーチだけでなく、綺麗な川もあります。

こちらはBabinda Bouldersです。美しいですよね💕詳しい記事はこちら(ケアンズ近郊で気軽に行ける避暑地)です。

そしてケアンズと言えば熱帯雨林も忘れてはいけません。
こちらは有名なFig Treeです。神々しいですよね。詳し記事はこちら(友人のケアンズ滞在 2日目 後編)です。

時期になれば、いちご狩りも出来ます!
こちらはShaylee Strawberry Farmです。詳しい記事はこちら(ケアンズでいちご狩り)です。

もちろん上記以外にも、グリーン島、フィッツロイ島やクランダにとケアンズには沢山の見所があります。

日本はもうすぐGWの時期ですよね。

2020年に国境が閉じてしまってから、なかなか海外に行けない日々だったと思います。

昨今は色んな規制がなくなってきて、やっと少しずつ前の様に旅行できるようになりました。

今年はこんなに綺麗なケアンズにご旅行はいかかですか?

是非ケアンズにお越しください!

そしてそして、私は日本に行きたい!!

両親や友達に会いたいのは当然ですが、日本と言えば美味しいもの。

日本に行って和菓子やお寿司屋巡り……お豆腐屋さん……夢は広がりますね😋

最後に可愛いLorettaをご覧ください。

最近、朝起きたらこんな感じで隣で寝ています。

可愛い以外の言葉が浮かびません。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cairns Children's Festival 2024

5/18,19にケアンズではCairns Children's Festivalがありました。 催し物があった場所はCairns Performing Arts Centre, Court House Gallery, Tanks Arts Centre and Cair...