ケバブのお店のオーナーさんと再会

随分前になりますが、Trinity Beachにある美味しいケバブの店の紹介記事を書きました。

※その記事について詳しくはこちら(美味しいケバブのお店)

記事を書いてから1年後くらいにお店に行った時に、なんとオーナーさんから「実はこの店を売ったんだ。今は引継ぎをしてるけど、もう少ししたらリタイア生活を楽しもうと思ってる」と言われてびっくり😳

とても残念ですが、「やっとリタイアできる」と嬉しそうに話されてたので、私も夫も「そうですか……リタイア生活楽しんで下さい。またどこかでお会いしたいですね」と話して別れました。

その後、オーナーさんが去った後、そのお店は少し味が変わってしまい、私達も通わなくなってしまったのですが……😢

なんと、そのオーナーさんに再会しました!

しかもSmithfield Shopping Centreのフードコート内のケバブのお店で(笑)

お店の前を通った時に、急に「Hi Friend!」と声を掛けられて振り返ったらオーナーさんがいらっしゃいました。

で、少しお話したら、「リタイヤしたかったけど、こっちの店を手伝う事になったんだ。良かったらまた食べに来て」との事。

なので先日、早速食べに行ったら、なんとオーナーさんは私達の注文内容を未だに覚えてくれてました!

「君は生の玉ねぎがだめなんだよね!ソースはヨーグルトだよね!」と完璧に覚えてくれてました。

いまでも常連さんの注文は全部覚えているそうです。

さすが。

味もあの時と一緒で、懐かしくて嬉しくなりました。

また通おうと思います。

お店(Ali Babba's Kebabs Smithfield)はこんな感じです。HPはありません。

ちなみにいつも人でいっぱいでどう撮っても人が映り込んで修正が大変なので、この写真を撮る為に閉店間近まで待ちました😅

最近というか、コロナの所為なのかもしれませんが、通ってたお店のオーナーさんが変わってしまい、味までも変わってしまって行かなくなるお店が増えていたので、とても嬉しい再会でした😊

あと話はかわりますが、1ヶ月ほど忙しくなる予定ですので、ブログの更新が止まってしまうかもしれません。

落ち着いたらまた更新しますので、お待ち頂ければ幸いです。

最後に日向ぼっこ中の美しいKittyをご覧ください。

親ばかですが……本当に美猫だわ💕😍💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでクリスマスプレゼントの用意

気がついたらケアンズは真夏、もう11月も終わりでビックリです。 月日の経つのは早いですね。 我が家では毎年、友人のお子さん達にクリスマスプレゼントを贈っているのですが、誕生日との兼ね合いでいつも少し早めに準備しています。 そんな訳で今年も TOYWORLD でクリスマスプレゼント...