4年ぶりの日本滞在

 実は先週まで日本に行っていました。

最後に日本に行ったのは2019年で、そのままコロナの影響で帰れず、気が付くと4年も経っていました。

ケアンズの田舎生活に慣れてしまった私が、今更大都会の日本に馴染めるだろうかと行く前はとても不安でしたが、行ってみて思いました。

やっぱり日本は凄いと!

まず、何食べても美味しい。
上記は私が大好きな五右衛門パスタですが、このクオリティで1000円ちょいで食べれるのは凄い。

めちゃめちゃ美味しかった😍

これ以外にもお友達と蟹を食べたのですが、いや~~もう泣きそうなほど美味しかった!

コンビニご飯もあんなに安いのに美味しいし、ちょっとしたフードコート内の物も美味しい。

デパ地下の弁当なんて本当にびっくりする美味しさでした。

そして、観光も。

今回は、久しぶりの日本でのんびりすることが目的だったので、そんなに沢山の所に行ったわけではありませんが、まずは海遊館。
全てが美しい。

綺麗に磨かれた水槽に、見やすい位置に沢山配置されたベンチ。
どんなに混んでいても誰でもベストショットが撮れるように工夫された構造。

そして私が一番感銘を受けたのがこちら。
幻想的な海月銀河から北極圏への道なのですが、美しい以外の言葉がありません。

本当に細部まで考えられて作られた海遊館に感動しました。

そして大阪のバラ園。
無料で開放されてるところなのですが、こちらも細部まで手入れがきっちりされててビックリしたました。

枯れかけたバラはすぐに剪定され、常に一番綺麗な状態に保たれてることに感動しました。
大阪のど真ん中のビルに囲まれたバラ園ってなんだか幻想的ですよね。
そして忘れちゃいけないのは、ペットショップ。

我が家のにゃんずの為に何か買わねばと思い、近所のペットショップに行ってみたら、こちらとは比べ物にならないくらい、猫グッズで溢れてました😳

いっぱい買ってあげたい気持ちはありますが、すでに手仕事関係で色んな買い物をしていたので、残念ながらスーツケースに余裕がない……

吟味して選んだのうちの1つがこちら
櫛を嫌がるKittyでもうっとりするほど気持ちがいいみたいです。
今回は、改めて日本の技術は本当に凄いと思うことばかりの日本滞在でした。

久しぶりに日本に行きたいと言う私を、気持ちよく送り出してくれた夫には感謝の気持ちでいっぱいです。

次はそんな夫も連れて日本に行きたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cairns Children's Festival 2024

5/18,19にケアンズではCairns Children's Festivalがありました。 催し物があった場所はCairns Performing Arts Centre, Court House Gallery, Tanks Arts Centre and Cair...