久しぶりの映画館

最近は見たい映画がなくて、全然映画館に行っていなかったのですが、夫と久しぶりに映画館で映画を見ようと思い、行ってきました!

私も夫も映画オタクなのですが、映画館に来るのは約4年ぶり。

「最後に映画館で見たのは『AD ASTRA』だったね~」っと夫に言ったら、「あれはもう2度と見ない」と苦い顔をしておりました😅

夫はロケット科学が大好きなので、どうしてもあの映画の科学を無視した無茶なストーリーが許せないそうです。

で、今回は取り合えず久しぶりに映画館に来ることが目的だったので、見る映画はその場で決めました。

夫と色々話し合って決めた映画は「Dungeons & Dragons」です。

ネタバレは絶対にしませんので、ご安心ください。

金曜日に行ったので、夕方からの上映でしたがそこそこ人がいました。

そして映画自体は、私は面白いと思いましたよ!

英語も私でも十分に分かる位のレベルでした。

特にヒュー・グラントさんの英語はかなり聞きやすかったですし、この人は本当にコミカルな演技が上手いな~と感服しました。

鑑賞後に夫と映画について話しましたが、感想はお互いに「スターウォーズとハムナプトラとインディジョーンズを足して3で割った感じ」でした。

 あ、ちなみにですが……

邦題と英題が違う映画っていっぱいあるんですよ!!

有名どころだと、「ハムナプトラ」は「The Mummy」ですし、「オデッセイ」は「The Martian」ですし、「バイオハザード」は「Resident Evil」ですし、「ワイルド・スピード」は「Fast & Furious」です。

私は10代の頃から映画オタクなので、殆どの映画を邦題で見てます。

なので昔は夫と映画の話をする時に、よく夫に「?」って顔をされる事がありました。

特に「バイオハザード」は絶対に通じると思って話していたら、夫に「そんな映画は知らない」と言われてびっくりして「え!知らないの!?この映画は……」と内容を説明していたら、「あ!!『Resident Evil』の事だね!」と言われてびっくり😨

逆に、「The Martian」はケアンズで鑑賞し、日本に一時帰国の際に古くからの友人に「最近見た『The Martian』が面白かったよ」と話したら、「そんな映画は日本ではやってないな~どんな映画なの?」と聞かれて説明したら「あ!!『オデッセイ』の事!?」と言われてこれまたびっくり😅

明らかに日本語の邦題だともちろん英題は違うんだろうなとは思うんですが、英語だと同じだと思ってしまいがちですので、日本人以外の方と映画の話をする時は気を付ける様にしています。

 大分、話は逸れてしまいましたが💦「Dungeons & Dragons」の話に戻します。

女優のミシェル・ロドリゲスさん、すっごく素敵でした!!

私、この女優さんを「バイオハザード」で初めて見て以来のファンなのですが、相変わらず格好良い女っぷりに改めてファンになりました!

いや~~格好良かった!

夫は少々辛めのコメントでしたが、私はここ最近では1番面白い映画だと思いましたよ!

日本でも上映中だと思いますので、興味がある方は是非見てみて下さい😊

 

 そして実は最近、また体調を崩してしまい、2日ほど寝込んでいたらLorettaが添い寝してくれてました😍

気づいたらピッタリ私の脚に背中をくっ付けて寝てるLorettaがいて、余りの可愛さに体の不調も吹っ飛んでいきましたよ。

体力が衰える年齢になってしまいましたが(笑)KittyとLorettaの為にもこれからも健康でありたいと思います。

最後に可愛いKittyをご覧ください。

いつかその可愛いピンクの肉球を揉み揉みしまくりたい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cairns Children's Festival 2024

5/18,19にケアンズではCairns Children's Festivalがありました。 催し物があった場所はCairns Performing Arts Centre, Court House Gallery, Tanks Arts Centre and Cair...