ケアンズ近郊で気軽に行ける避暑地

 前回書いた記事の「Babindaの可愛いカフェ(詳しくはこちら)」のカフェから車で約10分で行けるBabinda Boulders(バビンダボルダーズ)に行ってきました。

Babinda Boulders(バビンダボルダーズ)

こちらは前に紹介したBehana Gorge(ベハナゴージ)より全然楽に行けます。
※Behana Gorge(ベハナゴージ)の記事はこちら

Behana Gorgeは本当に結構な道のりを歩いて行かないとスイミングポイントまでいけませんが、こちらはまずちゃんとした駐車場がありますし、駐車場からすぐにスイミングポイントがあります。

駐車場は広いですし、すぐ側にはプレイグラウンドもトイレもあります。
BBQ施設も完備で、大きな広場もあります。
駐車場からこの広間を通り過ぎたら、もうすぐにスイミングポイント。
ケアンズは只今冬ですが、昼間はそれでも暑いので泳いでる人がいました。
綺麗ですね~~💓
かなりちゃんとした設備なので、小さなお子さん連れだとこちらの方が便利だと思います。

Behana Gorgeはスイミングポイントまで遠いですし、崖を降りるのも大変ですからね。

でもその分、Babinda Bouldersは人が多いですし、秘境感はないです。

本当に好みの問題だと思いますが、私は少々不便でも人があまりいない静かな所が好きなのでBehana Gorgeの方が好きです。

こっちのBabinda Bouldersは観光バスも来るみたいなので、騒がしいです……

ちなみにこちらにもブッシュウォーキングのコースがあります。
2か所のルックアウトポイントがありますが、どちらも距離もなく、アップダウンも少なくて楽ちんに着けます。

Devils Pool Lookoutと書いていますが、泳げません!危ないので泳がない下さいね。

ちなみにBoulderとは平たく言えば「大きな岩」って意味ですので、こちらのブッシュウォーキングでは沢山の大きな岩が見れますよ。
歩いて5分程度で最初のDevils Pool Lookoutに到着しました。
眺めはこんな感じ
水が澄んでてめちゃめちゃ綺麗でした!
で、ここからさらに5分程歩いたらBoulders Gorge Lookoutに着きます。

道すがらにこんな木がありました。
絶対に子供とかが喜びそうっと思いながら近づいたら、心配性の夫に「危ないから中は通ったらダメ!」と言われてしまいました……相変わらずの過保護ぶり。

そして到着したLookoutからの眺めはこんな感じ
いや~綺麗でした!!
水が澄んでますね!!
綺麗なので、柵を越えて写真撮りたいと思うかもしれませんが、岩場は滑ると本当に危ないですので、柵の中からお楽しみくださいね!

道にも転ぶと危ない場所にはちゃんと柵がありますので、小さなお子さん連れでも安心ですよ。
写真だけでは伝えきれない程、空気が澄んでますし、緑も実際の目で見たらもっと綺麗です!

ケアンズCityからは1時間位で着きますので、是非訪れて頂きたい場所になりますよ!

来年に……もし国境がオープンしていたら、是非ケアンズにお越しくださいね!

Babinda Bouldersの詳しい情報はこちら(英語)でご確認下さい。

さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。
見えにくい方の為に、

2020/9/7の情報でこれまでに確認されたのが26,322ケースで、うち死亡ケースが762です。

ケアンズを含むQLD州では1,133ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から7日経ちましたが、QLD州全体では12件増えました。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/9/8までのデータ)確認されたのは39ケースでうちアクティブケースは1で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

VIC州の増加がやっと少し落ち着いた様ですね。1日で41人ですからロックダウンが効いてるんでしょうね。ちなみにロックダウンは2週間延長になったそうです。メルボルンの友人がしょうがないとはいえ、大変だと嘆いていました。

7日前はオーストラリア全体で25,670ケースだったので、7日間で652ケース増加しましたが、まぁVIC州とNSW州が落ち着いてきたので段々少なくなってきましたね。

ロックダウン、いつまで続くんでしょうね……

やっぱり同じ台詞になってしまいますが、本当に早く終息して欲しいと願うばかりです。

日本も台風、酷暑などで本当に大変かと思いますが、どうか皆さま、お体ご自愛下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...