Holloways Beachのレストラン

 少しだけ前になりますが、久しぶりにHolloways Beachに遊びに行ってきました。

Holloways Beach(ホロウェイズビーチ)はケアンズCityから14㎞位で、車で約20分ぐらいの場所にあります。

私が昨年末に参加したマーケットが開催されるビーチです。※マーケットの記事(Holloways beach Market)はこちらです。

夫が友人より美味しいレストランがあると聞いて、行ってみようと言うのでランチを食べに行ってきました。

Strait On The Beach

入り口にはガソリンスタンドがあり、コンビニエンスストアの様なお店が併設さています。

ビーチのすぐ隣にあるのでレストランからの景色は抜群に綺麗です。

この日は日曜日だったので、結構混んでいました。

店内はこんな感じです。


木のテーブルが雰囲気にマッチしてていい感じです。

店員さんが席を案内してくれて、注文も取りに来てくれるシステムです。

メニューはこんな感じ
お値段はビーチ沿いにしては安めかな?って感じです。

海沿いに座りたいと伝えるとここに案内されました。


少し曇っている日だったのが残念ですが、海も一望出来て解放感も満載。

夫はLOT Burger(A$15)とChips(A$7.5)
中身がぎっしり
私はFish and Chips(A$15)+Salad(A$7)
はっきり言いましょう。

お味は普通です。

可もなく不可もなく……

なんなら私には少し脂っこかった……特にChipsが💦

あんなにジャンクフード大好きな夫もChips食べきれず残しておりました。

まぁでもこちらはきっと食事より景色を楽しむレストランなのかもしれません。

ただ、あとで頼んだフレッシュジュース(オレンジ、ジンジャーA$8)は美味しかったです。
カフェラテ(A$4.5)もまぁまぁでした。

なので、こちらには食事というより、ちょっとした休憩がてらに寄って頂けたらいいのではと思いました。

海岸沿いは綺麗に整備されてるので、ここで休憩後に周りを散歩されるのもいいと思いますよ!

Strait On The Beachの詳しい情報はこちら(FB:英語)でご確認下さい。


さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。
見えにくい方の為に、

2020/9/15の情報でこれまでに確認されたのが26,738ケースで、うち死亡ケースが816です。

ケアンズを含むQLD州では1,150ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から8日経ちましたが、QLD州全体では17件増えました。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/9/16までのデータ)確認されたのは39ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

VIC州の増加が1日で42人で前回のブログを書いた時と殆ど同じ増加傾向です。この前ロックダウンが2週間延長になったと書きましたが、また延長になるのかなぁ?お住いの方々の為には早く解除された方がいいとは思いつつ、まだ増加しても怖いですし……難しいですね。

8日前はオーストラリア全体で26,322ケースだったので、8日間で416ケース増加していますし……感染力が強いウィルスなだけに解除のタイミングが難しいんでしょうね。

ケアンズでは観光で来られた方なら誰もが乗られるスカイレールも週末のみの限定とは言え、やっと営業を再開しましたし、少しずつ日常に戻りつつあります。

国境は開くのは……いつになるんでしょうね…


ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...