Babindaの可愛いカフェ

 前回の記事でBehana Gorge(ベハナゴージ)に行った事を書きましたが(その時の記事はこちら)、そのブッシュウォーキングの後に訪れたのが今回のカフェ、Babinda Kool Spot Cafeです。

Babinda Kool Spot Cafe

Behana Gorgeからは約30㎞で車で20分位です。

Babinda 自体は小さな町なので運転はとても楽でした。

こちらのカフェは入り口から可愛かったです。
ちょっと雑貨なんかもありました。また、定休日なしでしたよ!
メニューはこんな感じでした。
結構安い!

ちなみに各テーブルにメニュー表はなく、レジの上にあるこのボードのみのようです。

勝手に自分でテーブルを決めて、レジに注文に行ってテーブルに置くナンバーを貰う方式です。

とりあえず疲れたので、カフェラテとジンジャービアを注文。

ジンジャービアはジンジャエールとは作り方が違うんですが、似た様な飲み物です。

疲れた後に飲むとすっきりする気がします。

そして私は白身フライとチップスのLサイズ(合計でA$13)

フィッシュアンドチップスを頼めばいいんでしょうが、こちらのお店にはサラダ付きのセットしかなく、サラダに私が食べられないモノがあったので別で注文しました。

衣はカリカリだし、味付けも丁度良かったです。

夫はLOT Burger(A$11)
チップスは付いてないです。

夫曰く、「ジューシーで美味しい。但し、大き過ぎて食べ難い」そうです。

これ以外にも夫が勝手にケーキを2つ注文していました。
ココナッツケーキとチョコレートケーキ

相変わらず写真を撮る前に食べてしまいます……

ココナッツの方はかなり甘くて私は駄目でしたが、意外にチョコレートケーキが甘さ控えめで美味しかったです。ホームメイドだそうです。

そして私が飲みたかったベリーミックススムージー(A$7.5)
再び、写真を撮る前に1口既に飲んでしまいましたが……フレッシュで美味しかったです!!

ちなみに席はこんな感じ
殆どの方が持ち帰りで注文されてる様で、テーブルはそんなにありません。外に4つと店内に
1つテーブル席があるだけです。

私達が行った時は少しお昼時を過ぎてましたが、とても人気があるようでレジに列が出来ていて店員さんはめちゃめちゃテンパってました。

小さな町の小さなカフェだったので、あまり期待せずに行ったのですが、お店は可愛いし店員さんは忙しそうでしたが、親切でしたし、料理も美味しかったので、また機会があれば行きたいなと思いました😊

Babinda Kool Spot Cafeの詳しい情報はこちら(FB英語)でご確認お願いします。

次回はこの後に行ったBabinda Boulders(バビンダボルダーズ)について書きたいと思います。

さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。
見えにくい方の為に、

2020/8/30の情報でこれまでに確認されたのが25,670ケースで、うち死亡ケースが611です。

ケアンズを含むQLD州では1,121ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から6日経ちましたが、QLD州全体では16件増えました。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/8/31までのデータ)確認されたのは39ケースでうちアクティブケースは1で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

VIC州の増加がやっと少し落ち着いた様ですね。でもまだ1日で114人ですから、一旦広がってしまったら食い止めるのはなかなか難しいんですね。

6日前はオーストラリア全体で24,812ケースだったので、たった6日間で858ケースも増えておりますが、それでも以前に比べると少し緩やかな増加になりました。

あ~もう本当に早く終息して欲しいです……

本当に大変な時期だとは思います。ずっと家にいるのはストレスも溜まる事と思います。ですが、どうか、頑張ってください。

どうか皆さま、お体ご自愛下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...