トリニティビーチでのんびり

 久びりにトリニティビーチ(Trinity beach)に行ってのんびりしてきました。

一応、ケアンズは只今冬なのですが……日中は暑いです。

とは言え、泳げるほど暑くはないので、みんな砂浜に座ってのんびりしております。

トリニティビーチからYorkeys Knob Beach(ヨーキーズ・ノブ ビーチ)のヨットクラブが見えます。近そうに見えますが、車で行くと少し遠いです。

私も夫も家でずっと作業する仕事ですので、良い気分転換になりました。

ケアンズはどのビーチに行ってもあんまり人がいないので、のんびり出来ます。

やっぱりビーチは良いですね。

空も綺麗です。

さてさて、明日からも頑張ろ~

さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。

見えにくい方の為に、

2020/8/7の情報でこれまでに確認されたのが20,272ケースで、うち死亡ケースが266です。

ケアンズを含むQLD州では1,087ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から7日経ちましたが、QLD州全体では4件増えました。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/8/8までのデータ)確認されたのは38ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。ずっと増加なしでしたが1件増えました。詳しくはこちら(英語)

VIC州の増加が止まりませんね。たった1日で450人も増えてます……

7日前はオーストラリア全体で16,905ケースだったので、たった7日間で3,367ケースも増えております。

VIC州に住む友人から、スーパーマーケットから再び物が無くなってきた……と報告がありました。う~ん……怖い……

一応ケアンズはまだそんな事はなく、スーパーマーケットも普通です。

VIC州だけでなくシドニーを含むNSW州の州境も再びクローズしてしまいましたし、本当にいつになったら収まるんでしょう。

ケアンズは人口自体が少ないので、感染の心配も少ないのでその点では安心ですが、ケアンズの最大の産業は観光業ですので、このままでは地元の産業は死んでしまいそうです。

いくらローカルの人が観光に行こうが、やっぱり海外からの方々が来てくれないとどうにもなりません。

ケアンズCityを歩いていると、昔からずっとあるレストランが閉店してしまっていたりするのを見ると悲しい気持ちになります。

本当に早くこの騒動が収まって、昔のように賑わっているケアンズに戻って欲しいです。

日本も今、感染が拡大しているとニュースで見ました。

本当に大変な時期だとは思います。ずっと家にいるのはストレスも溜まる事と思います。ですが、どうか、頑張ってください。

どうか皆さま、お体ご自愛下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...