ケアンズのhot potレストラン「Suan Suan」

友達に誘われて行ってきました。

ケアンズCityにある有名なhot potのレストラン「Suan Suan」
各テーブルにコンロが人数分あって、各自、好きなスープを選べるスタイルです。
写真を撮り忘れましたが……💦確かスープは6種類でそこから好きなモノを選びます。

私は茸のスープ、友達はスパイシースープを選んでました。

ちなみに具の注文は紙を渡されて好きなものを好きな分だけ頼めます。

私は茸が大好きなのでいっぱい頼みました。

一部別料金のモノもありますが、1人A$39 で食べ放題だそうです。

海鮮系のメニューも豊富でしたよ。

友人曰く、コロナの前は自分で好きにとれるバイキングスタイルだったそうです。

少しだけ早い時間だったので、比較的空いてました。
今はケアンズは冬ですので、温かいものは嬉しいです。

美味しかったですが、中国のhot potですので、少しだけスパイス……なんでしょうか?ちょっと慣れない匂いがして初めは戸惑いました😅

レストラン「Suan Suan」の詳細についてはこちら(FB)でご確認下さい。

お腹いっぱい食べた後は、友人と腹ごなしで散歩しました。

ラグーンがすっごく綺麗でした。
友人と暫しこの風景を楽しみました!


さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。

見えにくい方の為に、
2020/7/31の情報でこれまでに確認されたのが16,905ケースで、うち死亡ケースが196です。

ケアンズを含むQLD州では1,083ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から7日経ちましたが、QLD州全体では9件増えました……ちょっとずつ多くなってきました!詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/7/31までのデータ)確認されたのは37ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

QLD州でも少しずつ増加してきましたが、VIC州がたった1日で627人も増えてますよ!!

7日前はオーストラリア全体で13,306ケースだったので、たった7日間で3,599ケースも増えたんですよ!!これは完全に第2波ですね。

VIC州の感染増加を受けて、州境が再び閉じられ、VIC州からの戻る際は必ずその旨の申告が必要です。

最近のニュースですが、QLD州では2人の女性がVIC州から戻って来たのに嘘の申告をしたそうです。しかも2人ともコロナ陽性事後発覚。

残念ですが……QLD州でも感染拡大しそうな予感です……

ちなみにその2人には罰金が科せられました。

乗り継ぎでシドニー経由だったそうで、申告を偽れたそうですよ。怖い話です……

2人はまだ19歳できっと軽く考えてたんでしょうね……


ケアンズでは暫くニューケースもないので、そろそろマーケットの参加も考えて色々作ってたんですが、う~ん……どうなんでしょうね……

ちなみに今週はこれをずっと作ってました。
トップ自体はそんなに時間は掛からないんですが、紐部分が……丸四つだたみなので、結構時間がかかりました。

でも、基本的に同じ作業をずっと続けるのが好きなので楽しかったです。

日本も第2波が来ていると聞きました。

どうか皆さま、お体ご自愛下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズの大根

 ケアンズのというか……ケアンズ近郊で獲れる大根ですが、以前に紹介したYou-Mart Japanさんでは毎週土曜日に野菜のミニマーケットをされているので、たまたま時間が合ったので行って買ってきました!※You-Mart Japanさんについては こちら(ケアンズで日本食を買うな...