最近作ったモノたち

最近全然、手仕事の話を書いていなかったので、ちゃんとやってますよ~と言う事で。

少しずつ大きなビーチマーケットも開催開始してきたので、マーケット用のディスプレイを作ってみました。

まずは大きめ
小さめ
あとは頼まれていたモノを一気に作りました。

夫の家具作りを手伝ってくれた友人のスエットパンツ
ウエストのゴム部分をかなり太くして欲しいと言われたので、4本ゴムを通しました。

背が高い方なので、かなり長めに作りました。

ポケットもこだわりがあるそうで相当大きめのポケットを付けましたよ。

そして、小さめエコバックと携帯電話用のポシェット3つ
これはメルボルンの友達に頼まれたモノで、ついでにマスクとマスクケースを作って一緒に送りました。

あとはキュランダのお店に置いて頂くユリシス達
手仕事……ではないですが、家に山の様にあるレモンを消費する為に1週間に2回くらいの割合でレモンケーキを焼いてます……
夫の大好物なので、毎日食べても飽きないそうです。

そんな訳で、毎日何か作ってます。

モノ作りは本当に楽しいですね😊



さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。
見えにくい方の為に、
2020/7/23の情報でこれまでに確認されたのが13,306ケースで、うち死亡ケースが133です。

ケアンズを含むQLD州では1,074ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から3日経ちましたが、QLD州全体では3件しか増えていません。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/7/24までのデータ)確認されたのは37ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

QLD州では全然増えてませんが、VIC州がたった1日で403人も増えてますよ!!

6日前はオーストラリア全体で10,810ケースだったので、たった6日間で2,496ケースも増えたんですよ!!う~ん……大都市で第2波が来るとやっぱり怖いですね。

ケアンズではずっとニューケースがないので、日常に戻りつつありますが、それでもいつ大都市の第2波がこちらにも影響してくるかわかりませんので、出来る限り気を付けていきたいと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...