Cairns MINI show 2020

1年に1回、地元の子供たちが楽しみにしているCairns Showの時期がやってまいりましたが、今年はコロナウイルスでもちろん通常通り開催出来ません……

今年はミニバージョンで開催しております。

夫と2人で行ってきましたよ!

ちなみにCairns Showについては以前書いた記事、こちら(Cairns Show)でご確認下さい。

ちなみに本日7/17はケアンズではCairns Showの為、祝日です。ミニですので、エントリー無料ですが、一度に500人までしか入れないので、入口で人数確認してました。

そして、入場時にはもちろん名前と連絡先を記入する必要があります。

ミニ……どの位なのかな~っと思ったら……

うん……ミニかな……💦

この一角だけです。

あとは何にもない。

あっと言う間に終わりです……

あとはただ何もない広場……

あとは出口に向かうだけ。

確かに小さいけど、それでもケアンズには遊園地がないので、地元の子供達には一大イベントですので、開催されて良かったなっと思いました。

みんな楽しそう!

これも子供たちにとってはいい思い出になればいいな。

ちなみにCairns MINI show 2020は明日も開催予定です。


さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。

見えにくい方の為に、
2020/7/16の情報でこれまでに確認されたのが10,810ケースで、うち死亡ケースが113です。

ケアンズを含むQLD州では1,071ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から3日経ちましたが、QLD州全体では全く増えてません!詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/7/17までのデータ)確認されたのは37ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語

QLD州では全然増えてませんが、VIC州がたった1日で317人も増えてますよ!!

3日前はオーストラリア全体で9,980ケースだったので、たった3日間で830ケースも増えたんですよ!!大変です!!VIC州……本当に大変ですよ…

来年こそは地元の子供達の為にも、ちゃんとCairns Showが開催される事を願っています。
ちなみにCairns Show 2021の詳しい情報はこちら(英語)でご確認ください。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...