7/3正午より規制緩和ステージ3に

本日、7/3の正午より、ケアンズを含むQLD州では規制緩和のステージが3になりました!

大きな違いは、100人まで集まる事が出来るようになりました。

なので、結婚式とかが盛大に出来るようになりましたね。

スポーツもまだソーシャルディスタンスなどのある一定のルールは勿論守らなければなりませんが、比較的元通りに出来るようになります。

少し前にマリーバにのカフェ行った時には同じ敷地に文化遺産博物館も一緒にあるので、博物館はまだ規制が掛かってるので入れないように区切ってましたが、これの規制も外れました。その時の記事はこちら(規制緩和後のマリーバのカフェに行ってみる)

カジノも再オープンですよ!!

フードコートもやっとこさ、再オープンです!

まぁまだまだ人数制限やら何平米に何人までとか色々条件は付いてきますが、順調に規制が緩和されつつあります。詳しくはこちら(英語)

ちょっとずつですが、ケアンズは日常に戻りつつあります。

が、そんな中、メルボルンを含むVIC州はえらい事に……💦

まずはこちら、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。


見えにくい方の為に、
2020/7/2の情報でこれまでに確認されたのが8,001ケースで、うち死亡ケースが104です。

ケアンズを含むQLD州では1,067ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から7日経ちましたが、QLD州全体で1件しか増えていません。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/7/3までのデータ)確認されたのは37ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

QLD州自体では全然増えてませんが、オーストラリア全体では結構増えてしまいました!VIC州がこの24時間以内で77人も増えてますよ!!

7日前はオーストラリア全体で7,521ケースだったので、たった1週間で480ケースも増えたんですよ!!

殆どのケースがVIC州でのケースなので、VIC州では7/1の正午より10地域がロックダウン
してしまったそうです。

以下がロックダウンされた地域です。詳しくはこちら(英語)

Postcode Suburbs
3012 Brooklyn, Kingsville, Maidstone, Tottenham, West Footscray
3021 Albanvale, Kealba, Kings Park, St Albans
3032 Ascot Vale, Highpoint City, Maribyrnong, Travancore
3038 Keilor Downs, Keilor Lodge, Taylors Lakes, Watergardens
3042 Airport West, Keilor Park, Niddrie
3046 Glenroy, Hadfield, Oak Park
3047 Broadmeadows, Dallas , Jacana
3055 Brunswick south, Brunswick west, Moonee vale, Moreland west
3060 Fawkner

3064 Craigieburn, Donnybrook, Mickelham, Roxburgh Park, Kalkallo


最低でも4週間、7/29まで規制は続くそうです。

油断大敵ですね……💦


やはりワクチンが出来るまでは国境は開かないのかな……


QLD州も州内は移動は自由ですが、州境はまだ閉じてますからね。


なかなか……完全に日常に戻るのは難しいですね。


あぁもう本当に早く収まって欲しいと祈るばかりです……



ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...