自然とビール

 やっと色んな規制が緩くなってきたので、いつも行っていたビールが飲めるビール醸造所に行ってきました。

今までもオープンしていたんですが、中に入れるのが10人までとかだったので、いつもいっぱいで入れなかったのですが、50人までは入れるようになったので無事に中に入れました!

ちなみにこちらのMacalister brewery companyと言うビール醸造所についてはこちらの記事(隠れ家的ビール醸造所)をご覧ください。

夫の大好きなピザのケータリングも来ておりました!!

夫が久しぶりに食べれるここのピザにはしゃいで、1人で2枚食べました💦

ビールも進む進む……

いつもは自分でカウンターまで注文しに行くシステムですが、ソーシャルディスタンスの事もあるので、店内を歩いてる店員さんに注文したら席まで持ってきてくれて、そこで会計というシステムになってました。

規制は緩くなっていると言っても、入店の際には名前、住所、連絡先、入店日と時間を記入する必要があります。

それにしても綺麗な景色ですよね!


は~やっとここまで来たな~としみじみ思いました。

が……

やはりメルボルンを含むVIC州が大変な事になってきました……

まずはこちら、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。
見えにくい方の為に、
2020/7/13の情報でこれまでに確認されたのが9,980ケースで、うち死亡ケースが108です。

ケアンズを含むQLD州では1,071ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から10日経ちましたが、QLD州全体で4件しか増えていません。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/7/13までのデータ)確認されたのは37ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

QLD州では全然増えてませんが、VIC州がたった1日で177人も増えてますよ!!

10日前はオーストラリア全体で8,001ケースだったので、たった10日間で1,979ケースも増えたんですよ!!大変です!!

メルボルンに住む友人に電話して大丈夫か聞いてみましたが、とりあえず仕事には行けないけど、それ以外は大丈夫との事でしたが……この増え方は異常ですよね😖

遂に政府がマスクを付ける事を推奨し出しましたよ!!

マスクについては以前、政府はマスクを付ける必要がないって言ってたのに……なのにこのケースの急増で意見を変えました……詳しくはこちら(英語)

やっぱりマスクは有効なんですね。

ちなみにマスクについての記事はこちら(Self- isolation終了、ですが……)をご覧下さい。

とりあえず、すぐにマスクを作成して友人に送りました。

なかなか……完全に日常に戻るのは難しいですね。

あぁもう本当に早く収まって欲しいと祈るばかりです……



ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...