Behana Gorgeでブッシュウォーキング

 先日は8年目の結婚記念日でした。

去年は海辺でディナーを楽しんだのですが、今年は綺麗な場所に行きたいと夫に言ったら、お勧めの場所があるとの事だったので行ってきました!

Behana Gorge(ベハナゴージ)

今回は写真が多いですよ……

ケアンズCityからは30分位で着きます。
ハイウェイから外れた道に入ってからは結構細い道なのでかなり運転注意してください。
車一台しか走れない道路なのに一方通行ではないので、すれ違う際には道を譲りあいましょう。

駐車場らしきものはありますが、余り台数は停められないので土日に行くと混んでいて、近くには停められない可能性があります。

まず、こちらのブッシュウォーキングは片道3.5㎞ありますし、かなりの坂道もあります。
道自体は整備されてるのでそんなに荒れてはいないですが、体力が無い方は止めておいた方がいいかもしれません。

お水も充分持って、動きやすい服装で渓流のスイミングホールであるClamshell Falls(クラムシェル滝)までのウォーキング開始です。
横のパイプは飲料水を運ぶものになってますので、そこら中に触るな的なサインが書いてあります。
空気が澄んでて気持ち良いですよ。
日陰が多いのでそこまで暑くはないですが、道のアップダウンが凄いのでやっぱり汗をかきました。
でも日焼けはしたくないのでがっちりガード。ユニクロLoveです。
半分ぐらい歩いたら、ルックアウトがあります。
ルックアウトからの眺め、めちゃめちゃ綺麗です。
ルックアウトはこんな感じです。
40分位歩いたら、やっと見えてきました!スイミングスポット!
絶景ポイントです
スイミングポイントまで行くには、こちらのなかなかハードな崖を降りていく必要があります。
ちゃんとサインも出てます。
泳いでもいいけど飛び込んじゃダメ、水流、岩に気を付けて、子供から目を離さないでと書いてます。
ちなみにこの道のエンドはこんな感じでこれ以上は進めなくなってます。
さっきの崖道から下に降りてみたら、結構沢山の人が泳いでました。
夫に写真を撮りに行って貰っている間に1人で岩の上に立ってたら、なんでか滑って転びそうになったら、ご年配の女性の方が助けに来てくれて、凄く心配されました……
立ってただけなのに……やっぱり道のりハードだったのかな💦

私が滑って、ご婦人に心配されてる間に夫が撮ってくれた滝の写真です。
綺麗ですね~
私達夫婦は、今日はブッシュウォーキングだけが目的だったので泳がなかったですが、凄く気持ち良さそうなので、次回は泳ぎにも来ようと思いました。

泳がれる方は帰りの道なども考えて朝早くに来られて、復路分の体力を残しながら泳いでくださいね。

暫し水と戯れたら、再び3.5㎞の道のりを帰ります。

帰りももちろん自然がいっぱいです。
パイプが見える所まで戻って来た時には、もう2時間経っていました。
なかなかハードなブッシュウォーキングでしたが、そこそこ整備された道ですので、滑るなどの危険は余りないので、良いかなと思いました。

ただし、これは乾季の話しです。雨季にはいくらこれだけ整備されていてもアップダウンが凄いので滑ると思いますし、水量も増えて泳ぐ事は危ないと思います。

来られるなら乾季の5月から10月くらいがベストだと思います。

もしケアンズに来られることがあれば、Behana Gorgeお勧めですよ!

詳しい案内はこちら(英語)をご覧ください。

良い結婚記念日になりました!

ちなみに去年の結婚記念日の記事はこちら(海沿いのレストラン)


さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。
見えにくい方の為に、

2020/8/23の情報でこれまでに確認されたのが24,812ケースで、うち死亡ケースが502です。

ケアンズを含むQLD州では1,105ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から7日経ちましたが、QLD州全体では14件増えました。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/8/24までのデータ)確認されたのは38ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

ロックダウンしてもVIC州の増加が止まりませんね。たった1日で208も増えてます……

7日前はオーストラリア全体で23,288ケースだったので、たった7日間で1,524ケースも増えております。前回が3000ケースも増えていたので、それに比べたら少しずつ減ってきてるのかな。

毎回、同じ事ばかり言ってしまいますが……本当に早く収まって、皆様に是非ケアンズにも遊びに来て欲しいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...