ケアンズで美味しい海鮮丼

夫の趣味の家具作りでケアンズの色んな工具のお店を回っていたらその道すがらで見付けましたこのお店。

Sushi Momiji

同じ名前のお店がキュランダにあったので同じお店なのかな?
お昼時で忙しそうだったので、話し掛けられませんでした……
最近、生もの食べてなかったので、嬉しくて海鮮丼を頼んでみました!

美味しかった!!

やっぱり生もの最高……😆
夫は海鮮系が全く食べられないのでかつ丼を頼みました。
ソースかつ丼ですね。
お味、とっても美味しかったです!!!

そしてそしてお安い!!!
この海鮮丼がA$16って……めっちゃ安いです!

かつ丼もA$12ですよ!

ちょっと家から遠いですが、また行きたいと思いました!

夫も大変美味しかったそうで。次はカレーか照り焼きバーガーが食べたいといっておりました!

Sushi Momijiの詳しい情報はこちら(FB)でご確認下さい

さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。
見えにくい方の為に、

2020/8/16の情報でこれまでに確認されたのが23,288ケースで、うち死亡ケースが396です。

ケアンズを含むQLD州では1,091ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から8日経ちましたが、QLD州全体では4件増えました。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/8/16までのデータ)確認されたのは38ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

ロックダウンしてもVIC州の増加が止まりませんね。たった1日で279人も増えてます……

8日前はオーストラリア全体で20,272ケースだったので、たった8日間で3,016ケースも増えております。

VIC州に住む友人から、悲鳴のような連絡がきました……1日に1時間しか外出できず、買い物も1週間に1度しか許されていないそうです。

ストレスたまる~!!っと叫んでいました。頑張れ!

ケアンズはそれに比べらた本当にのほほんとしています。

ですが、この感染力……いつこっちにくるかわかりませんので、まだまだ気を付けていきたいと思います!

どうか皆さまもお体ご自愛下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...