お正月はやっぱりのんびりと

2020年あけましておめでとうございます!

皆様、年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?

私達夫婦は、大晦日にPalm Cove(パームコーブ)の花火を見に行こうと言っていたのにうっかりお酒を飲んでしまって行けず、、、💦

オーストラリアでは一般の運転免許証(Open licence)では、血中アルコール濃度が0.05より低ければ運転して良いのですが、私は一滴でもお酒を飲んだら運転したくないので、花火は諦めました。

夫はヨーロピアンですのでクリスマスは大事にしますが、年越しは「年が変わろうが明日は今日の続きなだけ」とドライな人なので、二人して去年同様にのんびりすることに決めました。

ちなみに去年のお正月の記事(お正月はのんびりと)はこちら

去年と同じで大晦日の夕食は私が大好きなラーメン!!

こちらでは贅沢品ですよ!!

夫がマルちゃんのこの醤油味にハマっております。

私はやっぱり去年通りにラ王です。

そしてもちろん、『笑ってはいけない』を見ておりました!今年も面白かったです!!

そしてそしてやっぱり手仕事もしていました。

偶然にも去年と同じものを作っていました💦

そして、元旦にはTrinity Beach(トリニティビーチ)にも行ってきました。

良い天気なのは嬉しいですが、暑くて死にそう、、、💦

私は日本人なのでやっぱりこんなに熱いと、「本当に年始なのか?!」と疑ってしまいます。

お正月なのでいつもより人が沢山いました。

とは言えケアンズ、田舎ですのでやっぱりぎちぎちに人が居るわけでもなく、日陰も無事に確保でき、我が家は今年ものんびりとしたお正月を過ごしました。

2020年、今年は自分のアクセサリーの仕事の他に、実は去年の年末からやってる事があるので、それを今年は何らかの形に出来れば良いなと思います。

今年もみなさまにとって良い年でありますように😊

ここまで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...