2019年ケアンズの大晦日

クリスマスに日本から帰って来てから、色々あり過ぎて気が付いたら大晦日になっておりました。

毎年、大晦日は雨になる事が多いのですが、今日は本当に綺麗に晴れています!

日本から来られた観光の方々!!良かったですね!

そして今夜、ケアンズではもちろん大晦日のイベントがあります!!

忘れちゃいけないのは花火ですよね!!

この写真はフリー素材からお借りしましたが、ケアンズの花火もなかなか凄いですよ。

ちなみに先日、Cityに行ったら花火の準備がされていました。


花火を置く土台ですね。

その近くにはペリカンも居たので、花火の時は逃げてて欲しいです、、、💦

ちなみにその花火ですが、Cityの予定はこのようになっています。

ちらはケアンズ市のホームページからです。見難い場合はこちらでご確認下さい。

本日の夜の9時と12時に海沿いで花火があるそうです。

それ以外にも夕方5時半からは家族で楽しめるイベントも盛り沢山なので、この珍しく天気が良い大晦日のケアンズを目一杯楽しんで貰えたらと思います。

また、郊外から来られる方は、例年、駐車場が無くて大変な思いをされてるかと思いますが、今年もケアンズ市がレイクストリートターミナルから出る2020年1月1日の12:30am~1:20amのバスを無料にしているそうですのでご利用ください。

ちなみにどのルートが無料なのかはこちらです

見難い場合はこちらでご確認下さい。

また、そのターミナル前にある立体駐車場も大晦日と元旦は無料になるそうです。ただ、1月2日の朝8:30からは再び有料になるので注意してくださいね。


もし毎年ケアンズに来られてて、今年はCity以外の花火もみたいという方は、Palm Cove(パームコーブ)では夜の9時に海沿いで花火があがりますし、Port Douglas(ポートダグラス)では夜の8時半と12時に花火があります!

実は私達も今回はPalm Cove(パームコーブ)に行ってみようかと話しています。

皆様もどうか2019年の大晦日お楽しみくださいね!



ところで、私は去年の今頃にこのブログを始めました。

あれから約1年、まだまだケアンズには紹介したい沢山の事がありますので、来年も頑張って少しずつ書いていきたいと思います。

私のこんな拙いブログですが、本当に沢山の方に読んで頂けて嬉しく思っています。

今年はブログが縁で、ラジオにも2回出たりもしました。本当に充実した1年になりました。

来年もこの調子で色んな事に挑戦していきたいと思っています。

皆様にとても良い2020年になりますように。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...