おしゃれなカフェ、THE ALLEY AU

 先日、Cairns Cityを歩いていたら、偶然通りかかった所に凄いおしゃれなカフェがありました!

巷茶THE ALLEY AU

中国語が沢山あったので、たぶん香港か台湾系のお店なのでしょうね。「巷茶THE ALLEY AU」という名前のお店でした。

夕食を食べた後だったので。結構お腹いっぱいだったのですが、なんかおしゃれな内装でケアンズっぽくなかったので、興味本位で入ってみました。

中はこんな感じです。

レジで注文するタイプのカフェでした。

まぁカフェと言うか、、、スムージーとかチーズティーとかが主なメニューでタピオカのトッピングも出来るので、バブルティーのお店って言うんでしょうか?

店内のソファーもおしゃれです。

お腹はいっぱいでも、ストロベリーチーズという飲み物に惹かれて注文してみました。

注文するときに砂糖の量を聞かれましたので、25%でお願いしました。

ちなみにサイズはラージしかありませんでしたので、夫とシェアして飲みました。

作るのに少し時間がかかるようで、5分程度待ちました。

で、こちらがStrawberry Cheese A$8.80

カップが可愛い、、、。

結論から言うと、結構甘いですが、美味しかったです!!!

お腹がもっと空いてたら一人でペロリな量だと思います。

これ以外にもアボカドのドリンクとか、ドラゴンフルーツやマンゴーなどもありました。

チーズ系のドリンクはラージしかないそうですが、その他のドリンクはスモールもありました。

お値段はA$7-A$10位でした。

ケアンズは今、めちゃめちゃ暑いですので、こんなデザートも涼しくなれるので良いかと思います。

Cityのど真ん中、DFSの隣辺りにありますので、ケアンズにお越しの際は良かったらお試しください!

場所はこちら⬇、FBはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...