おしゃれなカフェ、THE ALLEY AU

 先日、Cairns Cityを歩いていたら、偶然通りかかった所に凄いおしゃれなカフェがありました!

巷茶THE ALLEY AU

中国語が沢山あったので、たぶん香港か台湾系のお店なのでしょうね。「巷茶THE ALLEY AU」という名前のお店でした。

夕食を食べた後だったので。結構お腹いっぱいだったのですが、なんかおしゃれな内装でケアンズっぽくなかったので、興味本位で入ってみました。

中はこんな感じです。

レジで注文するタイプのカフェでした。

まぁカフェと言うか、、、スムージーとかチーズティーとかが主なメニューでタピオカのトッピングも出来るので、バブルティーのお店って言うんでしょうか?

店内のソファーもおしゃれです。

お腹はいっぱいでも、ストロベリーチーズという飲み物に惹かれて注文してみました。

注文するときに砂糖の量を聞かれましたので、25%でお願いしました。

ちなみにサイズはラージしかありませんでしたので、夫とシェアして飲みました。

作るのに少し時間がかかるようで、5分程度待ちました。

で、こちらがStrawberry Cheese A$8.80

カップが可愛い、、、。

結論から言うと、結構甘いですが、美味しかったです!!!

お腹がもっと空いてたら一人でペロリな量だと思います。

これ以外にもアボカドのドリンクとか、ドラゴンフルーツやマンゴーなどもありました。

チーズ系のドリンクはラージしかないそうですが、その他のドリンクはスモールもありました。

お値段はA$7-A$10位でした。

ケアンズは今、めちゃめちゃ暑いですので、こんなデザートも涼しくなれるので良いかと思います。

Cityのど真ん中、DFSの隣辺りにありますので、ケアンズにお越しの際は良かったらお試しください!

場所はこちら⬇、FBはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで美味しい焼き鳥を食べる

少し前に『ケアンズでお寿司を食べる』という記事を書いたのですが(その記事の リンクはこちら )、今回は同じ場所でとても美味しい焼き鳥を食べてきました! 場所は上記で書いた通りお寿司と同じく、Hilton Cairnsの中にあるGin Socialです。 そしてシェフも同じくヒロさ...