ケアンズで日本食を買うならここ!You-Mart Japanさん

はっきり言って他の大都市に比べてケアンズでは日本食を手に入れる事は簡単ではありません。

まぁ今でこそ、ケアンズの中心地のCairns Central Shopping Centreの中にダイソーが出来たので前よりはかなり簡単にはなりましたが、それでも「あ~あのカップ麺が食べたい!!」と思ってもなかなか手に入りません、、、。

そんな時、ローカル日本人の皆様が絶対に行くのはここだと思います!!

You-Mart Japanさん。元、マル優さんです。

昔にケアンズにいらっしゃった方なら、皆さんご存知のマル優がOrchid PlazaからCivic Shopping Centerに移動して名前もYou-Mart Japanに変わりました。

夫がこのロゴマークがとてもお気に入りで、オーナーさんに「誰が考えたの?素晴らしい!」と熱弁してオーナーさんを困らせていました💦

ここに行けば大概の日本食に必要なものは揃います。

※ちなみに店内の写真は店員さんの許可を頂きました。

素晴らしい品揃えです。

日本のお菓子の誘惑が凄いです!!

私は特にせんべいが好きなので我慢するのが厳しいです😂

そして私も夫も大好きなカップ麺。

あぁ~!!いつもここに来ると駄目なのに~!!と思いながら誘惑に勝てずついつい買っちゃいます。

特に今は、寄付する為に沢山のポーチを作っている時なので、小腹が空いた時にはカップ麺にお世話になる事が多いです💦

そして、やっぱり日本のカップ麺はめちゃめちゃ美味しいと思います!!

あと、ここに来たら絶対にお世話になる、このコーナー。

冷凍食品!!素晴らしい品揃えですよ!

私が良く買うのは冷凍うどんです。私は関西人ですので特にうどんへのこだわりが強く、スーパーマーケットなどでもうどんが売っていたりしますが、コシが全くなくて美味しいと思えないので、いつもここで讃岐うどんを買っています。

食わず嫌いの義妹もこのうどんが大好きなので、義妹がケアンズに居る時にはいつも大量買いしておりました。

そして教えたくないけど、、、お勧めなのがこちら!!

サーモンの中落ち!!めちゃめちゃ美味しい!!

あぁ、、、これは本当に罪な美味しさです。刺身クオリティですので、生で食べれます。

私は解凍して、サーモン丼にして食べていますが、、トロットロでもう、、、堪りません!!

はっきり言ってサーモンに関しては日本よりオーストラリアの方が美味しいと思います。

この他にも、You-Mart Japanさんでは日本米や納豆などの日本人には必須品なものは何でも手に入ります。

お値段は正直、日本に比べたら少し高めにはなっていますが、それは輸入されているものなのでしょうがないと思います。まぁそもそも日本は安過ぎますが💦


それ以外にもこちらでは毎週土曜日にDawn Harvest Marketというマーケットを店内で開催されていて、ケアンズ近郊で収穫したばかりの美味しいお野菜の販売もされています!

旅行者の方だとなかなか行かない場所にはなるかと思いますが、万が一、長期滞在などで、日本食が恋しくなったら是非こちらのYou-Mart Japanさんをお試し下さい!

You-Mart Japanさんの場所は⬇、FBはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...