Mumaについて

初めまして、Mumaと申します。

ケアンズ在住10年目です。

昔から海外旅行が大好きで、お給料を頑張って貯めて母と二人で世界遺産巡りしていました。

そして出会ってしまった!運命の地、ケアンズ!!

色んな国、都市に行きましたが、、、言葉では表せない、しっくりきた感!!最終日にはもう決めていました。

将来ここに住むと!!

その後、すぐに勤めていた会社を辞め、ワーキングホリデーで再び戻ってきました。
そう、、、まさに戻ってきた、と言う言葉がぴったりな位、ケアンズは私の居場所の様な気がしました。

その後、事情があり、日本に帰国し、会社に勤め、ケアンズに来る前と同じ生活に戻りました。

が!!ケアンズに帰りたい!!やっぱりケアンズに住みたい!!

そして再び戻ってきてしまいました。😅😅

戻ってからは、頑張って永住権を取り、結婚する気など少しも無かったのに、ヨーロピアンの今の夫に出会い結婚、昔からやりたかった手作りアクセサリーのwebshop、Te Craftedオープン(とは言え、作る方が好きなので、、、全然管理出来てませんが💦)


今や在豪10年目(2018年現在)

人生、何があるか分からない😳

そんな今でも言える事は、ケアンズが大好きと言う事。


そんなMumaが、大好きなケアンズのんびり生活を、私の手作りアクセサリーや、ヨーロピアンの夫の事なども混ぜつつ、お届けしたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...