ケアンズ2023年の年末

2023年、今年のケアンズは12月中旬のサイクロンJasperとその後の大雨で災難に襲われましたが、それも少しずつ復旧が進んでいます。

観光地については日本の方が行かれるような所は、キュランダ列車以外はほぼ通常通りですので、安心して遊びに来て頂けると思います😊

昨日、夫とCrystal Cascades (クリスタル・カスケーズ)に行ってきましたが、こちらも若干の洪水の後がありましたが、全く問題なしでした!

Crystal Cascadesについて詳しくはこちらの記事(ケアンズで水遊び:リンクはこちら)でご確認下さい。

年末の観光シーズンという事もあり、もの凄い人でした。

駐車場も車でいっぱいで一苦労しました💦

ケアンズではこのところ毎日の酷暑ですし、みんなが涼を求めてるんでしょうね。

水遊び、冷たくてとても気持ち良かったです。

とても綺麗なトンボもいて、心も和みました。

こちらのトンボの写真は夫が何度も姿勢を変え、必死になってベストショットを撮ってくれましたよ😉

こんなに暑い日々ですので、洪水で道が無くなってた場所もあっという間に水が引いてこうなってました。

ちなみに洪水時はこんな感じ。

建築中の家も今はこんな感じです。
洪水時はこんな感じでした。
元々、ウォーターパークのすぐ側に建ててたので、まぁしょうがないとは思いますが……

そんな訳でこの年末だけでなく、これからケアンズに来られる予定がある方も安心してケアンズにお越しください!そしていっぱい楽しんで下さいね!

あと、年末といえばケアンズでも大晦日には恒例の花火大会があります。

今年の予定はこんな感じです。
上記はケアンズ市役所のHPからのスクショですので、詳しくはそちらのHP(リンクはこちら(英語))でご確認ください。

ケアンズエスプラネードでは家族用の8:30pmと、0時の2回あります。

毎年、大晦日には飲酒運転の防止やケアンズCityの駐車場混雑を避ける為の無料のバスが出てたのですが何の情報もないので、残念ながら今年は無料バスはなさそうです。

最後に私の脚をもみもみする可愛いLorettaをご覧ください。
お見苦しい私の脚を見せて申し訳ございません💦💦

可愛いLorettaだけをご覧ください😅


今年もあと2日ですね。

本年は私の拙いブログを読んで下さり、ありがとうございました。

どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の色々、ケアンズでの日常

最近は有難い事に、手仕事の依頼を幾つか頂いて忙しくしておりました💦 そんな訳で、どこかに出かける機会が無かったので最近あった細々とした色々な事を書きたいと思います。 まず、 いつもお世話になってるMy Little Bakehouseでカフェラテを頼んだらとても素敵なラテアート...