クリスマスツリーとサイクロン

ケアンズは只今、真夏です。

蒸し暑くて堪りません😖

こんなに暑いと年末だという気もしないのですが、ケアンズCityに行くとクリスマスツリーがあって、あぁやっぱり年末なんだと実感しました。
それにしても綺麗だな~
ちなみにツリーはラグーンの所にあります。
土曜の夜でしたので、人が沢山いました。

ケアンズが真夏という事はつまり、雨季でサイクロンの時期でもあります。

サイクロンについては私が以前に書いた記事(サイクロンについて)リンクはこちらでご確認ください。

そして早速、来週12/13にサイクロンJasperがケアンズに直撃しそうな感じです。
上記のサイクロン予想図の最新はこちら(The Bureau of Meteorology:英語)でご確認ください。

12/10現在の予想ではカテゴリー3なのでまぁまぁ大きいです。

カテゴリーについては下記をご参照ください。
ちなみに上記はこちらからです。

もし来週ケアンズに来られる予定の方は、飛行機やツアーがキャンセルになるかもしれませんので、必ずチェックして下さいね。

こちらに既にいらっしゃって、来週も滞在されるなら念の為にお水や食料など確保をお忘れなく!

カテゴリー3なので大規模な避難はないとは思いますが、地域によっては洪水があるかもしれませんので、十分にご注意下さい。

この雨季の時期はどうしてもサイクロンが発生してしまいます……

年末に向けて沢山の方が観光でケアンズに来られるかと思いますが、どうか雨でもガッカリしないで下さいね😢

雨の熱帯雨林は木々が美しいですし、水量が多いバロンフォールは大迫力ですから!!

雨天なりにケアンズを楽しんで頂けたら嬉しいです。

最後に寝起きの可愛いLorettaをご覧ください。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...