ケアンズCityの和食レストラン

いつもケアンズCityに行く時には、大好きなFour Cinqか横綱のどちらかで食事をするのですが、夫がたまには違う場所でという事で、今回は和食レストランWawawaに行ってきました。
このレストランは予約がないと入れないと友人から聞いていたので、突発的にCityに来る私達には向いてないかなと思って今まで来ていませんでした。

もちろん今回も急にCityに行く事になった私達は予約はしていませんでしたが、ラッキーな事に予約なしでも入れました!

店内はこんな感じ。
空いてるようにみえますが、予約席だらけでした。

先ずは夫がどうしても食べてみたいという、牛肉のたたき
ゆずポン酢のソースと牛肉のたたきが凄く合ってて美味しい♪

夫は初めて生肉を食べたそうですが、美味しいと感動していましたよ😆

そして私はランチメニューの海鮮丼。もちろん美味しい!!
夫もランチメニューの和牛丼。こちらも夫曰く、凄く美味しい!!だそうです。
どちらも大体A$20~25だったと思います。

ケアンズではこのクオリティであれば安いと思います。

最近、ケアンズには沢山の日本からの観光の方がいらっしゃいますが、よく「え!こんなに高いの!」と驚いている声をいろんな場所で聞きます😅

日本と比較すると、こちらの物価は3倍くらいです。

水のペットボトルは場所にもよりますが、観光地では500mlでA$5はすると思って下さい。

ケアンズCityのレストランでは最低でも1品でA$20はすると思って下さい。

残念ながら、こちらではそれが普通なのです。

日本から来られる方は、それを了承して来て頂ければと思います。

ちなみにですが安く済ませるコツとしては、「水は1本買いするのではなく、スーパーマーケットでパック売りを買う、キッチンがあるホテルなら自炊する」だと思います。

まぁホテルにキッチンがなくても、オーストラリアではそこら中に無料のBBQスペースがあるので、そこで本場のBBQを楽しむのも良い思い出になると思いますよ!

日本に比べると物価が高いオーストラリアですが、少しでも楽しんで下されば嬉しいです。

Wawawaについて詳しい場所、メニュー等はこちら(HP:英語)でご確認ください。

ご利用の際は、予約された方が良いと思います。

最後に私が作ったおもちゃで遊ぶ可愛いLorettaをご覧ください。
大興奮で遊んでくれて嬉しい……作り甲斐があるわ~~😍💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cairns Children's Festival 2024

5/18,19にケアンズではCairns Children's Festivalがありました。 催し物があった場所はCairns Performing Arts Centre, Court House Gallery, Tanks Arts Centre and Cair...