ケアンズで水遊び

ケアンズは最近では酷暑になっております😵

我が家には小さいながらもプールがあるのですが、そのプールでさえぬるくて体温が下がる気がしません……

そんな訳で少しだけ遠出して水遊びで涼んできました!

ケアンズのローカルなら誰もが大好きなCrystal Cascades (クリスタル・カスケーズ)

無料の駐車場、トイレや着替え室も完備

駐車場は結構広いので停めやすいですよ。
トイレや着替え室も結構綺麗です。

ゲートを抜けたら

緑がいっぱいの道が続きます。気持ちいがいいですね!
中にはもちろん、無料のBBQ施設もありますよ。
このクリスタル・カスケーズという川には泳げるポイントが3つあるんですが、まず最初のポイントがこちら
流れはありますが、比較的緩めで幅も広いので小さな子供さんがいるならここがお勧め。
2つ目のポイントはこちら
少し流れが強くなりますが、それでもまだまだ緩い方です。
3つ目のポイントは少し歩きます。
道中には小さな滝があったりして綺麗ですよ。
夫に「あの石、ワニの頭に見えるから写真に撮ってブログに載せて!」と言われたので💦
どうですか?ワニの頭に見えますか?(笑)

そうこうしてると一番奥の3つ目のポイントに着きました。
やっぱり人気があるスイミングポイントなので人でいっぱいでした。

ここも全体的には流れはそんなに強くないのですが、狭く流れが強いところも多々ありますので、ここで泳がれるお子様連れの方は必ずお子様の側にいてあげて下さいね。
そしてあの崖からダイブする人たちがいますが、非常に危険ですので止めて下さい。

というのはここは深いところもありますが、大きく鋭い岩で覆われている浅い場所もあります。

水も少し濁っており、ちゃんと下が確認出来ません。

飛び込み場所を間違えたら、大怪我をしてしまいます。

夏場になるとそれを知らない人が飛び込んで救急ヘリが来ることもあります。

ローカルの、よくこの場所を熟知している人が飛び込んでるからといって、真似して飛び込んだら大変な目に遭いますので本当に気を付けて下さい。

ダイブなんかしなくても、ここは水も程よく冷たくてめちゃめちゃ楽しめますよ!

そんな訳で、私達夫婦はこの3つ目のポイントでたっぷり涼をとってリフレッシュしました。

さぁまた家の修繕、頑張ります!

Crystal Cascades (クリスタル・カスケーズ)について詳しくはこちら(英語)

場所はこちら⬇です。
最後に前回の記事で書いたスクラッチボードですが、今ではKittyもすっかり気に入って、爪とぎをしたら、そのままここで寝る様になりました💓
可愛い……😍

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

移転後のFujii Store さん

いつもとてもお世話になっているCairns Fujii Storeさんが9/1よりOrchid Plaza Shopping Centreの1階に移動されました。 ※以前に紹介したCairns Fujii Storeさんの記事 (CITYにある素敵なお店、Cairns Fujii...