ケアンズCityで美味しいケーキを食べる

まず2024年最初の記事ですので新年の挨拶がしたいところですが……元旦早々に大きな地震のニュースを見て、とても心苦しい気持ちでいっぱいです。

私自身も高校時代に阪神淡路大震災を経験しておりますので、その大変さは十分に理解しているつもりです。

被害に遭われた皆さまが1日も早く復興できますよう心よりお祈り申し上げます。

そして私ですが……新年早々に風邪をひいてしまいました💦

実は今も発熱中で、ここ暫く外にでられていないので、少し前の事になりますが、以前に紹介した美味しいケーキ屋さんMy Little BakehouseがケアンズCityに移転したと聞いたので早速行ってきました!

観光の方にも有名なラスティーズマーケット(Rusty's Markets)の目の前にあります。Grafton St側の方ですので、ご注意下さい。

ちなみに私が以前に書いた記事ケアンズの美味しいケーキ屋さん)のリンクはこちら

上記の記事で書いた時は、ケアンズCityからは少し遠い位置にあったので、観光の方だとなかなか行けない所でしたが、ここなら行きやすいですよね!

店内はこんな感じです。


ちゃんとイートインスペースもありますよ!

この日は店内でも食べましたが、持ち帰りもしました。

持ち帰り用のBoxにいつも丁寧な接客をしてくれる日本人の店員さんから日本語でのメッセージがありました💕細やかな心遣いが嬉しいです😊

中身は美味しいストロベリーケーキ😋ぺろりと頂きました!
そしてケアンズCityにある、もう一つの美味しいケーキ屋さん、Ah-Roomにも行ってきました!
こちらも美味しそう!!

そしてやっぱりストロベリーケーキとストロベリーチョコレートムースを美味しく頂きました!
ちなみに同日に2か所行ったわけではなく、もちろん別の日に行きました。

夫は甘いものが大好きで1日に何個でもケーキを食べられるそうですが、私は流石に1日1個くらいしか食べられません……😅

どちらのお店もケアンズCityのど真ん中にありますので、観光で疲れた時には甘い物で癒されて下さいね😊

お店の詳しい情報は下記リンク先にてご確認ください。

最後に私の脚の間でぐっすり眠る可愛いLorettaをご覧ください。
風邪で寝込んでいるのですが、この寝姿に癒されてます😍

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityでお気に入りのカフェ

ひたすら手仕事をしていたら、既に6月になっていてビックリしております。 ケアンズはすっかり朝夜は寒くなってしまい、疲労も相まって風邪を引かないように気を付けなくてはと思っています。 昼は暖かいですが、この時期のケアンズは朝夜は14℃位になる日もありますので、来られる方は絶対に上着...