2023年ケアンズ盆踊り大会

昨日の8/12(土)は 2023年ケアンズ盆踊り大会でした。

最近のケアンズは乾季だというのに雨続きだったのですが、綺麗な晴天になりました。

盆踊り大会が始まった12時には、まだまだ人はまばらでした。

私と夫は毎年、ケアンズ太鼓さんのパフォーマンスを楽しみにしているので、開始時から来て日陰でのんびりしておりました。

場所は毎年同じく、観覧車のすぐ隣の広場です。

暫くのんびりしていたら、お友達とも無事に合流出来て一緒にケアンズ太鼓のパフォーマンスを楽しみました!

いや~~やっぱり格好良いな~。力強い太鼓の演奏は本当に素敵でした。

演奏が始まると沢山の人達が集まり始めましたよ。

そして暫くの休憩を挟んで、盆踊りがはじまりました。
皆さんとても楽しそう♪

私達も友人親子もこの後に用事があって、少しだけダンスを見た後に帰ったのですが、もうこの頃には沢山の人が集まっていましたよ!
出店も人でいっぱいです!

ちなみにですが……Four Cinqさんの出店のテーブルクロスを作ったのは私です😉見てくれた人はいらっしゃったでしょうか?💦
今年は司会者の方が知り合いの娘さんで、元々とても可愛い女の子だったけど、すっかり綺麗な女性になられて……と感慨深く拝見しておりました。

学生ビザの時からだと、もう15年もケアンズにいるので、当時に知っていたお子さん達が素敵な大人になっているのを見る度に嬉しい気持ちになります。

この後、ケアンズCityでの用事を済ませて家に帰ったら、うちのにゃんずは「帰ってくるのが遅い!」とばかりに『にゃーにゃー』と文句を言ってきました😅

普段はどちらもあまり鳴かないのに……💦

ちなみにですが、
※2019年の盆踊り大会の記事はこちら
※2021年の盆踊り大会の記事はこちら
※2022年の盆踊り大会の記事はこちら

最後に、私の膝の上で寛ぐ可愛いLorettaをご覧ください。
可愛い……😍

けど、長時間だと重い……例え脚が痺れても、可愛いLorettaの為に忍耐です(笑)

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の色々、ケアンズでの日常

最近は有難い事に、手仕事の依頼を幾つか頂いて忙しくしておりました💦 そんな訳で、どこかに出かける機会が無かったので最近あった細々とした色々な事を書きたいと思います。 まず、 いつもお世話になってるMy Little Bakehouseでカフェラテを頼んだらとても素敵なラテアート...