週末にお出かけ

最近は有難い事に手仕事の仕事依頼を何件か頂いて忙しくしているので、週末といっても少し前の週末の話ですが💦

冬のケアンズは乾季のはずなのに何故か雨続きだったのですが、この日は綺麗に晴れ、Kuranda(キュランダ)観光に行ってきました。

久しぶりにBarron Falls (バロン滝)を見てきましたが……

いや~~~綺麗ですね!

確かにこの時期は水量が少ないので迫力はないかも知れませんが、それでもこの大絶景には感動しました。

Kurandaといえば世界遺産登録の世界最古の熱帯雨林なので、ここに来たら是非、熱帯雨林ならではの植物を見て楽しんで欲しいです。

ちなみにこの景色はBarron Falls Lookout(バロンフォールズ・ルックアウト)からの景色です。

キュランダ鉄道に乗られる方ならバロンフォールズ駅で見られます。

車ならキュランダ村から5~10分位で、Barron Falls Rainforest Canopy Walk (バロン・フォールズ・レインフォレスト・キャノピー・ウォーク)に着き、そのハイキングコースの終着点でバロンフォールズ駅に着きますので、そこから見られます。

ハイキングコースはビキナー向けですので比較的簡単にこの場所に辿り着けます。

そして車で行かれる場合は是非、下記のLookoutにも寄って欲しいです。

Henry Ross Lookout(ヘンリーロス・ルックアウト)

いや~~ケアンズって本当に綺麗。

Kuranda Range(キュランダレンジ)という山道にある展望台ですが、眼下にはケアンズCityや空港などが広がります。

天気が良ければグリーンアイランドも見えますよ!

Kuranda Rangeはかなりくねくね道ですので、安全運転と乗り物酔いには気を付けて下さいね。

大自然を満喫した後は、休憩がてらにMacalister breweryで少しのんびりしました。

Macalister breweryについてはこちら(隠れ家的ビール醸造所)の記事でご確認ください。

この日は夫の大好きなピザ屋さんも来ていました。

ピザも食べたのですが……写真を撮り忘れました💦

でも、ビールの写真はちゃんと撮りました!

私は運転しているので、ジンジャービールにしました。

久しぶりにkurandaに行きましたが、海外からの観光客も増えていて活気があってとても嬉しくなりました。

まだまだケアンズは涼しくて良い季節ですので、是非この綺麗なケアンズを見に来て頂ければ嬉しいです😊

なんだかまとまりがない記事になってしまいましたが💦最後に寝ぼけ顔の可愛いKittyをご覧ください。
可愛いうちのにゃんずに贅沢させてあげるために、下僕の私は手仕事頑張りますよ!!!😆

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

2 件のコメント:

  1. 初めましてこんにちは!
    日本の愛知県に住んでいる者です。
    今年5月から娘がゴールドコーストへ留学をしているのをきっかけにこちらのブログ様にたどり着きました。。

    それ以来いつも楽しく拝見させて頂いています。

    10月に娘に会いがてらケアンズの方へも行きますので美しい景色を拝めるかと思うと今から楽しみです😊

    これからも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!コメントありがとうございます。
      いつも読んで下さっているとのコメント、本当に嬉しいです。

      10月にはケアンズにもお越しになるとの事ですが、是非、綺麗なケアンズを沢山楽しんで下さいね😊

      これからもどうぞよろしくお願いします。

      削除

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...