ケアンズ生活で恋しく思う日本製品

ほんの少し前まで、ケアンズにもダイソーがあったのですが……色んな事情で閉店してしまいました😢

私がとても悲しんでいたところ、夫に「もしも話で君の希望が1個だけ叶うなら、ケアンズで欲しい日本の店か商品はなに?」と聞かれました。

そこで少し考えてみたのですが……正直いっぱいあり過ぎる。

特に手仕事をしていると、ビーズにしろ毛糸にしろラフィアにしろ……日本製品のクオリティは比較にならない程に素晴らしいです。

あ~あの手芸道具があれば簡単にできるのに~とか思う事も多々あります。

手芸店のドリームやビーズファクトリー、貴和製作所がこっちにあったら最高だと思います。

あと無印良品とユニクロ……こちらはオーストラリアの他大都市にはありますが、ケアンズにはありません。

特に無印……本当に来て欲しい。

無印の靴下だけでもこっちで売ってくれないだろうか。

他の大都市にあってケアンズにないお店に「モスバーガー」もありますが、これも是非来て欲しい。

昔、ゴールドコーストのモスバーガーでライスバーガーを食べたのですが……

めちゃくちゃ美味しかった😆

シドニーで食べた「やよい軒」の丼も美味しかったな~

ローカルが気楽に行ける日本の飲食チェーン店がケアンズにあれば最高です。

そんな訳で本当にいっぱいあるのですが……

やっぱり私的に一番恋しく思う物は「ウォシュレット」です。

日本では当たり前の物なのでしょうが、ケアンズではというか、オーストラリアでは全く一般的ではありません。

日本帰国時に関西空港でトイレに行った時に、トイレにちゃんとウォシュレットが付いてるのを見て「あ~日本に着いたんだな~」としみじみ思います。

こっちにもウォシュレットの販売はあるのですが……あまり機能が良くないんです。

どこの製品とは書きませんが、昔に我が家に設置したウォシュレットはあっという間に壊れました。

信用出来るTOTO製のウォシュレットはオーストラリアでも売ってるのですが、とても高い😢

特にケアンズでは殆ど取り扱いがないので、他の大都市から取り寄せる必要があって更に高い。

熟考した結果として夫には「お店はやっぱりダイソーが無いと困るからダイソーが欲しい。それとは別にTOTOのウォシュレットが欲しい」と答えました。

夫は「1個って言ったのに」と苦笑してましたが😏「ダイソーはどうにもできないけど、ウォシュレットは考えてみる」と言ってくれました。

とはいえTOTO製はこちらでは高級品ですので、「Lotteryで高額が当たったら」という事にしました。


 ちなみにですが、オーストラリアに旅行やワーホリで来られる方には、携帯用ウォシュレットを持ってこられること強くお勧めしたいです。

実は私もTOTOの携帯ウォシュレットを長年愛用してます。

日本のウォシュレットに慣れてる方には、多少の不便さを感じるかもしれませんが、あるとないでは全然違います。

そんなに重い物でもないので、是非旅のお供にして下さいね。

 

 そして手仕事や病院等で忙しくしていたら、いつの間にか8月になってしまい、Cairns Showも終わっており、ケアンズ盆踊り大会が約2週間後に迫っていました😳

今年は観光の方も沢山いらっしゃって大盛況になるんだろうなと今から楽しみにしてます♪

今年の盆踊り大会は8/12(土)12時からだそうですので、その時期にケアンズにお越しの方は是非参加していってくださいね!

ケアンズ盆踊り大会について詳しくはこちら(FB)でご確認ください。

最後に可愛いKittyの寝姿をご覧ください。

ごめんね、可愛い寝姿に思わず写真を撮ったけど、起こしちゃったかな💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...