ケアンズCityにある隠れ家カフェ

最近ずっと手仕事を詰めてしていたので、夫に「たまにはゆっくりしよう」と誘われて訪れたのがこちらのカフェ。

夫が以前にPhilosophyのイベントで友人とここに来た時に私が好きそうなお店だなと思って、ずっと連れてきたいと思ってくれたそうです。

私は30年以上Buck-Tickというバンドのファンでして、ゴシックっぽいモノが大好きなので、そう思ってくれたようです。

Secretと店名についてるだけに、お店は少し見付けにくところにあります。

お店はLake St.側のWoolworthsの隣の横道にあります。
ゴシックっぽい看板に既に少し興奮してしまいました。

お店はこの路地の奥にあります。
※場所について詳しくはこちら(HP)でご確認ください。
店内はこんな感じです。

いや~良いですね😆💖

オーナーさん自身がアーティストだそうで、店内にあるものはご自身で作った作品もあるそうです。


ネックレスとかピアスとか……とても素敵で思わず見惚れてしまいました。
そしてこんな雰囲気のある店で出された飲み物が更に美しい。
花弁が飾られたグラデーションの美しい飲み物に思わずはしゃいでしまいました。

ちなみに私は赤い色の方で「I AM A JAZZ VAMPIRE」で、夫の紫色の方は「BLUE BUTTERFLY & PINK ROSE」です。
※メニューについて詳しくはこちら(HP)でご確認ください。

夫の注文した物は、小さなピッチャーの中のレモン果汁を注ぐと色が変わるそうです。
という訳で注いでもらいました。

ほんのりピンク色になりました。
そして肝心の味ですが……美味しい😋!

ゴシック調の内装の店内に流れる音楽も雰囲気に調和していてとても居心地が良く、リラックス出来ました。

また手仕事頑張れそうです!!

ちなみにですが、私の商品を置いて下さってるFujii Storeさんですが、最近移転されました。

現在はケアンズCityの中心部にあるOrchid Plaza Shopping Centreの1階にお店がありますので、お越しの際はご注意下さいね。

ローカルのハンドメイド作家さんの素晴らしい商品が多々ありますし、ケアンズのお土産品も沢山ありますので、是非お越し頂けたら嬉しいです!

最後に、最近9歳になったばかりの可愛いKittyの寝顔をご覧ください。
まだ9歳だけど、猫の年齢で言えば既にシニア。

どうか健康で長生きしてね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityでお気に入りのカフェ

ひたすら手仕事をしていたら、既に6月になっていてビックリしております。 ケアンズはすっかり朝夜は寒くなってしまい、疲労も相まって風邪を引かないように気を付けなくてはと思っています。 昼は暖かいですが、この時期のケアンズは朝夜は14℃位になる日もありますので、来られる方は絶対に上着...