夕暮れのピクニック

ケアンズはここ最近、気温が上がって、真夏に向かいつつあります。

今年の初め頃にはあまりの暑さに倒れた事もあるので、今から気を付けて行こうと思っています💦※その時の記事はこちら(暑過ぎるケアンズ)でご確認ください。

これから日本からケアンズにお越しになる方は熱中症対策をお忘れなく!

そんな訳で私達夫婦は、最近は夕暮れ時の涼しい時にピクニックをしています。

特にビーチピクニックは最高です!

そしてビーチと言えば、やっぱりTrinity Beach。

ケアンズは他にも観光地としても有名な Palm Cove (パーム・コーブ)とかKewarra Beach(ケワラビーチ)がありますが、私も夫ものんびりした少し田舎感があるTrinity Beachが大好きです。

この日は日曜日だったし、今はこちらはスクールホリデーですので、沢山の人がいました。

夕暮れ時で涼しい風も吹いてきて、とても気持ち良かったですよ😊

BBQしてる人たちも沢山いらっしゃいました。

私達は家で簡単にサンドイッチとサラダを作ってきたので、砂浜に座って夕日が沈むのをゆっくりと見ながら食事を楽しみました。

ちなみにですが、最近、田舎感があったTrinity Beachも色んな施設が増えてきて栄えつつあります。

夜になるとレストランは人でいっぱいでした。
手前のレストランは昔からありますが、奥のレストランは全部、ここ2,3年で新しく出来たレストランです。

Tuk Tuk By The Seaというタイレストランは行った事があるんですが、やっぱりビーチ沿いのレストランは少し高いですから、日常的に行こうとは思えません💦※ちなみにTuk Tuk By The Seaについて以前に書いた記事はこちら(海沿いのレストラン)です。

ケアンズもどんどん観光客の方々が増えてきて嬉しいです😄

日本と比べるととてつもない田舎のケアンズですが、綺麗な自然がいっぱいあります。

是非美しいケアンズを見に来て頂けたら嬉しいです。

最後に可愛い寝相のKittyをご覧ください。
後ろ足が揃ってるのが堪らなく可愛い……💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...