Kittyが我が家に来てもうすぐ1年に!

 KittyをRSPCAから引き取って、もうすぐで一年になります。

あっという間だった気がします。

引き取った時の詳細はこちらの記事(RSPCAから猫を引き取り、里親になりました)でご確認下さい。

引き取った当初は全然甘えてくれないし、気に入らない事があるとすぐに引っ掻いたりする子でしたが、1年経って少しだけ甘えてくれる様になりました。

そして引っ掻く事はもう全然しなくなりました。

最初の頃はすぐに高い所に隠れてどんなに呼んでも降りてきてくれないし、餌も全然食べてくれないしでかなり悩みましたが、今は私達の手の届く所に必ずいるし、餌も試行錯誤の結果、沢山食べてくれる様になりました😊

餌に関する試行錯誤の記事はこちら(我が家のキャットフード事情1)でご確認ください。

ちなみに引き取って最初に我が家で撮った写真がこちら

まだまだ全然馴染んでいませんね💦

でも今ではこんな感じ
夫の脚の間ですやすや眠るKitty。可愛い……💕

最近ケアンズはどんどん暑くなってきましたが、それでもKittyは夜には私達とベッドで眠る事を好んでるようです。

朝には眠そうな可愛い顔で「おはよう」と言ってくれてるかのように、にゃあと挨拶してくれます。
そして私の仕事のお手伝いも(笑)
まぁただ単に妨害したいんだと思いますが😅

大変な事も沢山あったけど、Kittyが我が家に来てくれてから私はとても楽しい日々を過ごせてます!

正直、こんなに猫が可愛いとは思ってもみませんでした。

Kittyを引き取って本当に良かったなとしみじみと思います。

少し前に8歳になったばかりのKittyがこれからも我が家で幸せに過ごしてくれたら嬉しいな。
これからも宜しくね、Kitty😉

ケアンズ在住で猫を飼ってみたいと思ってらっしゃる方がいらっしゃったら、是非、保護施設からの引き取りをご検討下さい。

私はRSPCAからKittyを引き取りましたが、それ以外にも沢山の保護施設があります。

「cat adoption cairns」の検索で沢山出てきますので、少しでも猫を飼ってみようかなとお考えでしたら見てみて下さい。

Kittyのような素敵な家族に出会えるかも知れませんよ!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...