暑過ぎるケアンズ

最近、ケアンズはめちゃくちゃ暑いです。

去年もこんなに暑かったっけ?と思う程で、日中は冷房無しでは生活できません。

一応、本日の気温等はこんな感じです。

上記はweatherzone(リンクはこちら(英語))からです。

気温は32.5%、湿度が67%ですので、まぁ今日はマシな方ですが、体感温度は37.5℃ですって……

そりゃ暑いでしょうね😓

でも私はあまり冷房が好きではないので、この気温の中で作業してたら気持ち悪くなって倒れてしまいました……

夫に「熱中症でしょ?ちゃんと水分補給してたの?」と言われ、ちゃんと水を飲んでたと答えたら、夫にこれを買ってこられました。
中はこんな感じでタブレットが20個入ってます。
下の写真にもある通り、お水200mlに2個溶かして飲むだけです。
所謂日本でいうポカリスウェットみたいなやつだと思います。

私はスポーツを全くしないので、こういうスポーツドリンクには疎いのですが、夫は昔、水球の選手でしたので、かなり詳しくて色々説明されてしまいました。

夫曰くですが、これが一番良いとの事です……

ちなみにオーストラリア産ではなく、ドイツ産の商品ですが、普通にスーパーマーケットで売ってます。

下記はWoolworthsのHPからですが、お値段もこのぐらい。

オレンジ味で普通に美味しいです。

夫が作って飲ませてくれて、冷房の効いた夫の作業部屋の端っこで寝かせて貰っていたら、いつもは夫にべったりのLorettaが心配してくれたのか、寄り添ってくれてました。
癒される……(写真は夫が撮ってました(笑))

去年は暑い中で作業してても平気だったのに、やっぱり年の所為でしょうか……💦

もっと気を付けなくては😓

皆様もケアンズに来られた際にこちらのタブレット、是非試してみて下さい。

もちろんこれ以外にもいっぱいオーストラリアには色んなスポーツドリンクがありますので、そちらも試してみて下さいね。

くれぐれも熱中症には気を付けて、楽しい滞在にして頂けると嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

エスプラネードを散歩

最近、色んな事をし過ぎて気が付くと1週間が終わっていてビックリします😳  そんなこの頃ですが、週末の夕方に夫と久しぶりにケアンズ Cityに行って、エスプラネードを散歩してきました。 週末なので、結構人がいました。 とはいえ、以前は観光の方々がもっと沢山いらっしゃったのでまだ少...