夫のベジタリアン生活 その4

熱中症でダウンして以来、なかなか体調が戻らなくて外出出来ず、ブログに書けることがないので💦久しぶりに夫のベジタリアン生活について書きたいと思います。

ベジタリアン料理に必須のアイテムは豆だと思いますが、うちではいつもこちらの豆を料理に使っています。
私と夫はブラックビーンズが好きですので、ブラックビーンズは常備しています。

今回は日本人にはお馴染みの枝豆も買ってみました。

うちは1人1缶を目安にして使うようにしていますので、こちらの小分け125g(4缶セットでA$3.40位)を買っていますが、大きめの400gも売っています。

ちゃんとプルタブですので、缶切りは不要です。
中はこんな感じ
使う時は私は軽く水洗いしています。
汁を使う人もいるらしいですが……何となく、私は嫌なので💦

枝豆がかなり柔らかくて嫌な方もいらっしゃるかもしれませんが、味は美味しいです。

今回はグラタンに使うので、ホワイトソースの最終段階で投入して混ぜます。
今回のグラタンの具は、玉ねぎ、ニンニク、大量の白菜、カリフラワーで全体的に白くなってしまいました……😅色合いを考えてませんでした💦💦

後はマカロニと絡めてチーズとパン粉を乗せて、オープンで焦げ目を付けたら出来上がり。
豆たっぷりのベジタリアン料理の出来上がりです。

夫には評判の良い料理の一つです。

ちなみにこちらの缶詰、Edgell (エッチェル)というメーカーの物ですが、オーストラリアで1920年代に設立された食品会社だそうです。

日本では冷凍のミックスベジタブルが売ってるそうです。使っている野菜はオーストラリア産だそうですので、ご興味がある方はこちらでご確認ください。

夫のベジタリアン生活は、月に1,2回は肉を食べていますが、大体は肉抜きでもまだ平気みたいで一応順調です。

夫の健康の為にこのまま頑張って続けられるように私も頑張ってベジタリアン料理の腕を磨いていきたいと思います。

そしてうちのにゃんずですが、体調を崩してからLorettaが心配してなのか、気が付くと側にいます。
いつも「大丈夫?」って聞いてるみたいな顔で覗き込んできて、可愛くて堪りません。

ちなみにKittyこれ幸いとばかりに夫にべったり。
ゆっくり休んで体調も戻ったしワクチン2回目もすぐなので、今後は家の事ばかりではない記事も書きたいと思います😅

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...