規制終了生活を満喫する

ワクチン2回目の接種を済ませて外出規制生活が終わったので、規制がない生活を満喫しています。

まずはやっぱりレストラン!

久しぶりにThat Good Place Cairnsという名前のイタリアンレストランに行ってきました。※That Good Place Cairnsについての詳しい記事にはこちら(Cairnsの新しいイタリアンレストラン)でご確認下さい。

まずは夫のMeat Lovers A$23.00

この日ばかりはベジタリアン生活を忘れてみました。

そして私はMac'n' Funghi A$17.00

キノコ大好きなので、美味しかったです😋

ただ、どちらもかなり量が多いのでデザートも食べようかと初めは思っていましたが無理でした。

ちなみにですが、こちらのMac'n' Funghiは後からお隣の席に来たご婦人達に「ごめんね、急に話し掛けて。そのあなたの食べてるのは何?美味しそうだから頼んでみたいの」と聞かれた一品です。

もちろんちゃんとメニュー名と、とても美味しいですが結構量があるから気を付けて下さいとお答えしました。

いや~~そんなに外食が好きって訳ではなかったのですが、久しぶりにレストランに来るとやっぱり気分が変わっていいですね!


 そして夫はずっと出来なかったボランティア活動も再開。

ボランティア活動をするにあたって、便利な鞄が欲しいというので作ってみました。

猫のフードボウルが映ってしまいましたが💦

ちなみにこちらのフードボウルは餌を分けて食べるKittyの為に買った、猫を識別して開閉するという非常に便利な物です。

うちはLorettaがかなりの食いしん坊で、残った餌は全て食べてしまおうとするので、Kittyの餌を守る事が出来てとても重宝しています。

 それはさて置き💦💦

ボランティア活動の際に、幾つかのパンフレットも持ち歩く必要があるそうで、鞄の外側に沢山ポケットが欲しいとの事でしたので、サンプルを作って持たせたところ、他の方から「その鞄、どこで買ったの?欲しい!」と言われたそうです。

なので、大量生産。

どうせ汚れるから安い生地で良いというので、CALICOの生地で11個作りました。

身体が大きな人もいるとの事ですので、肩紐の長さを調節出来るようにもしてみました。

こちらはボランティア活動を頑張る夫を応援する為に作ったので、全て寄付しました。

ちなみに何のボランティア活動かは、夫が気恥ずかしいから内緒にしてというので書けません😆

  

 そして、来週はイースターですね!

うちは特に祝う習慣がないので忘れがちになる祝日ですが💦※イースターについては以前に書いたこちらの記事(イースターの祝日)でご確認下さい。

スクールホリデーだと友人に教えて貰って初めて「あぁもうイースターか!」と思い出しました。

今年は

4月15日(金)Good Friday(グッドフライデー)

4月16日(土)Holly Saturday(ホーリーサタデー)

4月17日(日) Easter Sunday(イースターサンデー)

4月18日(月) Easter Monday(イースターマンデー)

だそうです。

それに合わせてなのか、QLD州では4/14(木)1amから病院やエイジングケアなど特別な施設以外はチェックインする必要がなくなります。※詳しくはこちら(英語)

という事は、Novavaxワクチンを打ててなくても4/14以降はどっちにしろ外出規制生活は終了してたんですね。

そんな訳で、どんどん規制は緩和しているので、ケアンズがまた旅行者で溢れる日も近いかもしれません😊

最後に、可愛く頭撫でてと催促するLorettaをお楽しみ下さい。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

夕暮れのピクニック

ケアンズはここ最近、気温が上がって、真夏に向かいつつあります。 今年の初め頃にはあまりの暑さに倒れた事もあるので、今から気を付けて行こうと思っています💦※その時の記事は こちら(暑過ぎるケアンズ) でご確認ください。 これから日本からケアンズにお越しになる方は熱中症対策をお忘れ...