手仕事の話

最近、ずっと何かを作っていて有難い事ですが、忙しいです💦

特に友人に頼まれて作ったバルーンパンツを何着作った事か……😅

友人がエスプラネードをそれを着て歩いてたら急にとある男性に声を掛けられて「そのパンツを売って欲しい」と言われたそうで、その男性から特に沢山のご注文を頂きました。

とてもとてもこだわりがある方で、ポケットの大きさ、位置、角度……その他諸々、ご希望に添えるように必死にミリ単位まできっちり注意を払って作ってます。

注文通りに作ってバルーンパンツをお渡ししたら、嬉しそうにその場ではいて「Perfect!」と絶賛してくれるので作り甲斐があります。

また新たに注文を頂いたので、お客様のこだわりが詰まったバルーンパンツを只今絶賛で作成中です。

ちなみにですが、オーダーメイドは和製英語で英語ではCustom-made(カスタムメイド)って言います。

今回ご注文を伺ってる際に思わずオーダーメイドと言ってしまい、「?」という顔をされて「あ、そうだった!」と焦りました(笑)

日本語にはこういう和製英語が沢山あるので、たまに混乱します💦


 さて、やっと本題ですが……😅

Cairns Fujii Storeさんに置いて頂いてる私の商品ですが、毎月一定数の売り上げがあり、本当に嬉しいです!!!
Cairns Fujii Storeさんについてはこちら「CITYにある素敵なお店、Cairns Fujii Store」の記事でご確認下さい。

ケアンズは観光の町ですので、このコロナの厳しいご時世の観光のお客様が全然いらっしゃらない中で毎月販売頂けてることにとても感謝しています。

相変わらずディスプレイも素晴らしい。
猫ベッドもうちの可愛い猫達の写真と共に納品しましたよ。
中綿を良い物にしましたので、ふわふわですよ。

色々と大変な事もありますが、物作り楽しいです。

クリスマスシーズンになりますので、プレゼントにご利用いただけるものなんかも頑張って作りたいなと思っています。

そして、最後にご機嫌で抱っこされてたKittyがあまりにも可愛くて写真に収めようと思ったら、写真嫌いで思いっきり不機嫌になってしまった激おこなKittyをお楽しみください。
激おこでも可愛いよ。

でも、ごめんね💦今度からが気付かれない様にこっそり撮ります。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

外出規制生活 その3

外出規制生活中ですが、健康の為の外出は許可されてるので、久しぶりに心のリフレッシュの為に外出してみました。 すっごく久しぶりに Kewarra beachに行ってみました。 ワクチン未接種者の外出条件として人が密集していないところってのが条件にあったので、ここはピッタリの場所でし...