外出規制生活中 その1

前回の記事にも書きましたが、私はワクチン未接種なので只今外出規制生活中です。その記事:『12/17から始まる規制緩和』はこちらでご確認下さい。

まぁ必要最小限の外出は出来るんですが、12/13の入州規制緩和からコロナの感染ケースが増えてきてるので私も夫も本当に人のいない時間にならないと外に出ていません。

そんな訳で私は絶賛で手仕事中。

ずっとミシンを使って作業していると、Kittyが邪魔してきます(笑)

危ないよ!と言っても退く気はないようです💦

カメラ目線の可愛い写真が撮りたいのですが、やっぱり写真が嫌いで嫌そうな顔しか撮れませんでした。

不機嫌だけど、絶対に退く気がないのが可愛い。

相変わらずバルーンパンツの作成依頼ばかりが来るので、ずっと作ってます。

ちなみにこんな感じのパンツです。

こちらは外出規制前に撮ったもので、モデルは夫です。
深めのポケットもありますよ。
今まで何着作った事か……

素材はこれはリネン混綿です。触り心地はかなり良いです。

いまは3着オーダー頂いたので、Kittyの妨害を受けつつも地道にせっせと作ってます。

 
 そしてマスクも再び作り始めました。

なんせ凄い数の感染数になってきたので、QLD州政府から再びマスクの着用義務が出ました。

ちなみに昨日(12/22)のデータがこんな感じ
12/15までは1桁台だった感染数が今やこんな感じですよ。

そしてこちらが本日(12/23)のデータ。
約2倍になってます。たった1日で!!

州境を開けるってこういう事なんだなと実感しました。

データが見えにくい方はこちら(FB(英語))でご確認下さい。

ケアンズ近郊でも今や101ケースだそうです。
※詳しいデータはこちら(英語)でご確認下さい。

8月からずっと0ケースだったのに恐ろしいです……

そんな訳で、私達は今年中はずっと家に籠る事に決めました。

まだ感染ケースが増えるようなら、来年初めにPfizerでもいいから打つかと夫と話しています。

少し収まったと思ったらこれなので、本当にいつになったら落ち着くんでしょうね😢

ケアンズにお住まいでマスクが必要な方はCairns Fujii Storeさんで販売頂いてますので、宜しければそちらでご購入下さると嬉しいです😊

そして、最後に可愛く映ってくれるLorettaをお楽しみください。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Black Friday Saleで買ったもの

  Black Friday と言えば、11月の第4金曜日にあたるブラックフライデーに開催されるセールで アメリカでのセールを思い浮かべますが、オーストラリアでも開催されるポピュラーなセールです。※  Black Fridayについて 詳しくは こちら( ウィキペディア) でご確...