2021年の年末

色々していたら気が付いたら今年も残り1日になってました💦

まぁ主に猫の事で忙しかったのですが😅

Loretta、少しだけ顔が大人になった気がします。美人さんですよね💓

それはともかく、今年の年末もコロナで大変ですが、今年も恒例の花火はあるようです。

下記が今年のエスプラネードでの花火に関する情報です

※ケアンズ市役所のHPより、詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

いつも通り花火は2回あるみたいですね。

今年はワクチン未接種者はイベントに参加出来ないのでラジオでも放送するみたいです。

私達はワクチン未接種者ですので、もちろん行きません。

多分ラジオも聞かないかな……💦

猫が毎朝早く起こすので、12時まで起きていられない気がしますし。

それにしてもクリスマス休暇に合わせて規制を緩和させた所為で感染数が凄い事になっています。

本日のデータはこんな感じ
見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい。

何ですか?!この異常は増え方は……!!

前回に書いた時から凄い勢いで増えて行きます。

ケアンズ近郊では今までのトータルで253、現在(12/30)でアクティブケースが69だそうです。詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

いや……凄い増え方してますよ😨

確かにワクチンを打っていれば感染しても重症化はしないかもしれませんが、この増え方は大丈夫なんでしょうか……

 私と夫は12/14から全然外出していませんでしたが、2週間ぶりに昨日、完全防御で食品買い出しに行きました。

ネットで買おうと思ったのですが、これは配達出来ないとか品切れとか……!!イライラして夫と「直接店に行った方が早い!」っとなり、買い物に行きました。

ショッピングセンターではマスク着用義務があるはずなんですが、付けてない方も数名いらっしゃるので、私達は極力距離を取って買い物しました。

日本食料品店で年越し用の赤いきつね(関西限定)も購入済み😋
また2週間は外出する気はないので、凄い量の買い物になりましたが、これで食料もたっぷりありますので無事に年が越せそうです。

そんな訳で今年の年末年始は猫2匹と夫とのんびり家で過ごそうと思っています。

 
本年は私のブログを読んで頂きありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

今年の最後は、やっと可愛く撮れたKittyをお楽しみください。
Kittyは後ろ足の白い足だけ、肉球がピンクなんですよ💓

ツンデレでたまに急に引っ掻くけど、実は寂しがり屋で甘えん坊な可愛い子です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Black Friday Saleで買ったもの

  Black Friday と言えば、11月の第4金曜日にあたるブラックフライデーに開催されるセールで アメリカでのセールを思い浮かべますが、オーストラリアでも開催されるポピュラーなセールです。※  Black Fridayについて 詳しくは こちら( ウィキペディア) でご確...