年始から酷暑のケアンズ

あけましておめでとうございます。

年明け早々ですが、ケアンズはこのところ暑いです。

と言うか……暑過ぎで死にそうになります😱

正月は寒いという文化で育ってきたので、こんなに暑いと年始なのか分からなくなります。

本日の気温、こんな感じです。

朝の10時時点でこの暑さ……

しかもこれに湿度が加わりますので最悪です💧

少し作業しただけでTシャツが汗でびっしょりになります。

猫も暑いだろうなと思って冷房をつけたら寒いらしく丸まって寝てました。

冷房といっても、元々冷房が苦手な私なので、26℃設定なのですが……

ちなみにこの子、Lorettaは夫が大好きで、夫がいる所にはストーカーの様についてきます。

起こさない様に静かに写真をとったつもりですが、起こしてしまったようです😅ごめんね
私が作った猫ベッドを間違った(ひっくり返して)使い方をしていますが……使ってくれるだけでも嬉しいのでまぁいいか。

もう一匹のKittyは冷房を付けた瞬間に部屋を去っていってしまい、こんなに暑いのにより暑いクローゼットの中で寝てます💦

猫ってこんなに暑さに強いんですね😳

今年は去年より暑い気がします。

コロナの事もありますが、この暑さでは外出する気にはなりません。

ところでそのコロナですが、只今凄い事になっています。

こちらが本日1/6(木)のQLD州のコロナ状況です。
見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい

1日の新規感染者数が1万越えって恐ろしいですよね💦💦

遂に今回の感染拡大で死亡者まで出てしまいましたし……

私達はワクチンを打ってないので巣ごもりしていますが、ワクチン接種済みでも外出を控えようと思っている人達が増えているのか、最近、スーパーマーケットでは必需品の売り切れが続出しているようです(友人談)

去年のようにスーパーマーケットでの買い物規制が復活するかもしれませんね。

我が家は年越し前に凄い量の買い物を済ませたので、トイレットペーパーやティッシュなどの在庫はばっちりありますが、買い置き出来ない卵や野菜などなどはどうしたらいいんだろうな~と頭を悩ませています。

まぁ去年の様にないならないで、補充されるまで何とか持ちこたえるしかないんですがね。

この暑さで外に出たく無い人は多いだろうし、コロナの感染数は凄いわでより外出を控える人たちは増えるだろうしでケアンズ経済は大打撃を受けそうです。

しかもコロナ感染でスタッフがお店に来れなくなって従業員が足りず、お店を閉めるしかないって話も聞きますし……何とか持ちこたえて欲しいものです😢

最後は、ベッドサイドテーブルで眠る可愛いKittyをお楽しみください。
肉球に触りたいけど、起こしちゃうので我慢しました。

2022年が皆様にとっていい年になりますように😊

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

外出規制生活 その3

外出規制生活中ですが、健康の為の外出は許可されてるので、久しぶりに心のリフレッシュの為に外出してみました。 すっごく久しぶりに Kewarra beachに行ってみました。 ワクチン未接種者の外出条件として人が密集していないところってのが条件にあったので、ここはピッタリの場所でし...