外出規制生活 その3

外出規制生活中ですが、健康の為の外出は許可されてるので、久しぶりに心のリフレッシュの為に外出してみました。

すっごく久しぶりにKewarra beachに行ってみました。

ワクチン未接種者の外出条件として人が密集していないところってのが条件にあったので、ここはピッタリの場所でした。

昨日(1/26)外出したのですが、昨日はオーストラリア・デーという国民の祝日でしたが全然人がいませんでした。※オーストラリア・デー:1788年1月26日、イギリスから最初の入植船が現在のニューサウスウェールズ州のジャクソン湾に到着した日でいわゆる建国記念日の様な日。

凄く離れた所に僅かに人がいる位です。
通常の祝日なら考えられないですが、この感染が大爆発してる今ではみんな警戒して外出を控えてるんでしょうね。

夫と久しぶりの外出をのんびり楽しみました😆
こんな規制生活もワクチンを打てば終了出来るのですが、その目処が立ってきましたよ!!

NovavaxがオーストラリアTGA(保険省薬品・医薬品行政局)で承認されました!

こちらがTGAから出された情報です。

見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい。

色々書いてますが、重要なのは1/20にTGAで正式に承認され、51million dosesが2月中には届くだろうという点です。

ということは2月中に1回目が打てて、2回目は3週間置いて打つので、3月下旬か4月には晴れて規制生活終了って感じになりそうです。

まだまだ長い道のりなのかもしれませんが、それでもやっと目処がついてほっとしました。

規制生活でも気にしないとはいえ、やっぱりたまにはレストランで友達と会食したいですからね。

ワクチン接種済みの友人に商品の配達を頼む事も申し訳ないと思っていたので、接種後にはちゃんとお礼がしたいです。

そして本日(1/27)のQLD州の感染状態はこんな感じです。

まだまだ全然収まっていません。見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい。

死亡者数はこの表では24時間以内に亡くなった人数ですので、合計だと悲しい事ですがとうに150人を超えています。

早く収まって欲しいとは毎日思っていますが、まだ難しそうですね……

 

 最後は少し気分を変えて、やっとちゃんとベッドを使てくれる様になったLorettaで癒されて頂ければ幸いです💓

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

夕暮れのピクニック

ケアンズはここ最近、気温が上がって、真夏に向かいつつあります。 今年の初め頃にはあまりの暑さに倒れた事もあるので、今から気を付けて行こうと思っています💦※その時の記事は こちら(暑過ぎるケアンズ) でご確認ください。 これから日本からケアンズにお越しになる方は熱中症対策をお忘れ...