拡大し続ける感染

12/13からQLD州への入州緩和が始まって以来、感染が拡大しつづけております。

本日(1/12)のQLD州の感染状態はこんな感じです。

遂に新規感染者が2万を超えてきました。

※見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい。

ちなみにですが、ケアンズ近郊ではこんな感じです(データは1/11までの分です)。

※こちらも見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい。

表が大き過ぎてゴールドコーストまでしか切り取れませんでしたが💦ケアンズ近郊の今までの感染者数合計は6,901になってしまいました。

ちょっと前までは250くらいだったのに😢

そしてこちらは別のグラフなのですが……

入州緩和した途端に凄い勢いで拡大したのがよく分かると思います。こちらのグラフも見えにくい方は先程のリンクでご確認下さい。

まぁワクチン接種済みが80%超えてますし、いつまでも規制が厳しいままですと経済も回りませんが……それでもこの増え方はちょっと怖いですよね😓

実は昨日、私達の友人もワクチン接種済みでしたが、感染してしまったと連絡が来ました……

ワクチン接種していなかった奥様、子供さんにも感染してしまったらしく家族で隔離、静養中だそうです。

助けが必要ならいつでも言ってと伝えましたが、とりあえず重症化はしてないそうで大丈夫だそうですが……心配です😖

そして一応、こちらがオーストラリア全体の感染状況です。

※見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい。

私達はまだNovavaxの承認待ちで、ワクチンが打てていないので本当に気を付けようと思っています。


そんな訳で、私達は依然、外出規制生活中です。

家で作業をしているとずっとKittyが足に纏わりついてきて可愛い。
そして夫は何やら急ぎの集中してしなくてはいけない仕事があるらしく、仕事部屋をかなり涼しくして作業していたら、夫のストーカー、Lorettaが無理矢理椅子に侵入していました(笑)
苦しくないのかなぁ……
夫曰く、どんなに退けても戻ってきて同じ状態になるそうです(笑)

絶対に側に居たいんでしょうね💦

そんなこんなで、外出規制生活でも猫と戯れて楽しく暮らしています。

毎回同じ終わり方になりますが、早く元通りの生活に戻れればいいなと願っています。

皆様もどうかお身体ご自愛ください。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

友人のケアンズ滞在 1日目

少し前になりますが、スクールホリデーに合わせて、メルボルンに住む友人が娘さんとケアンズに遊びに来てくれていました。 友人は止まったら死ぬんじゃないかというほど活動的な人なので、こちらに滞在中もそりゃもうず~~~っと休みなくどこかに行っていました😅 普段はそんなに外出しない私達も...