クラフトビールとシーフード

先日、お気に入りのビール醸造所に行ってみたら、新しいフードバンが来ていたので紹介したいと思います。

……の前に、なんとケアンズが昨日の8/8、16時から3日間ロックダウンしてしまいました……

原因としては、ケアンズで海外からの船をコーストラインへと導く仕事をされてるマリンパイロットの方が感染し、感染に気付く前にタクシーに乗っていたことにより、そのタクシードライバーも感染してしまったからのようです。

タクシードライバーの陽性が確認された事により、速攻でロックダウンしました……

仕事柄、どうしても感染を広めてしまう可能性が高いですからね。

なので、8/11までは外出自粛になってしまいました😢

そしてそのマリンパイロットのお子さんが通われていたのか、あるチャイルドケアセンターがこのロックダウンの少し前に臨時で休園してしまいました。

実は私の親しい友人の子供も同じチャイルドケアに通っており、友人に「急に自主隔離になってしまって何も用意できてないから助けて欲しい!」と連絡が来たのが8/3だったのですが、その時にはまさかこんな事態になるとは思ってもいませんでした。

ちなみに友人ご家族は既にテストを受けており、全員陰性だったそうです。良かった……

本当に段々と身近に来てるんですね……気を付けようと再度気を引き締めました。

 

 さて、そんな騒動が起こる前に、先程言ったビール醸造所に行ってきたのですが(ちなみにこのビール醸造所の詳しい記事はこちらでご確認下さい)こんなフードバンが来てました。

Salty Captains Prawns と言う名前のお店でした。(FBはこちら(英語)

ちなみにメニューはこんな感じです。

夫は全くシーフードが食べられませんので、10×SALT N PEPPER PRAWNS&CHIPSだけをオーダーしました。

で、こんな感じです。
ビールを一口飲んでしまっていますが💦

プリプリでとても美味しいエビでした😋

クラフトビールも安定の美味しさですし、ビールには少し味が濃いモノが良く合いますよね!

たまに夫にポテトを摘ままれましたが(笑)量も結構あってA$14なら大満足でした。

早くロックダウンが解除されて、次にまたこのフードバンが来てたらビールと共に楽しみたいなと思いました。


 さてさて、ロックダウン中はもちろん外出出来ませんので、手仕事三昧です。

さぁ次は何作ろうかな~~
日本も感染が広がっていると聞きました。

どうか皆さま、本当にお気を付けて下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのマーケット

昨日9/19にあった『THE PIER SUNDAY MARKETS』にお友達のお店「 M DECOR BOTANICA 」さんのお手伝いで参加してきました! 当日にマラソンのイベントがケアンズ Cityであるとは知らずに向かった私達は、まさかの道路閉鎖でパニック。 朝の7時から...