ロックダウン後のケアンズ

ケアンズでは8/8 16:00~8/11 16:00の3日間ロックダウンしておりました。

うちは特に夫が心配性なので、本当に夜の人が全然いない時間に散歩する以外はずっと家にいました。 

ロックダウンの期間が伸びるんじゃないかなんて言われてもいましたが、8/11 16:00以降はマスク着用などの一部制限は残りましたが無事に解除になりました。

と言う訳で早速City に行ってみました!!

いや~~~人が少ない!!

ロックダウン前も海外からの観光客の方々がいなかったので、そんなに人がいた訳ではありませんが、もう少し賑わっていたんですが💦

いつもは日中だと沢山の人達が泳いでいるラグーンなのに、この日は2人だけでした。

こちらの観光の方に人気のモニュメントも今なら誰にも邪魔させず写真が撮れますね😅

仕方がないとはいえ……寂しいです😢

いつも賑わってる場所なだけに、人がいないと何とも物悲しいですが、それでも久しぶりの外出で嬉しかったです。

夫と2人で海を見ながらのんびりしました。

私達を取り巻く環境は変わっても、自然はいつも変わらないから凄いですよね。

 

暫しのんびりしたら、私はマスク作成の為にフル回転で作業開始です。

再びのマスク着用義務に伴い、需要が高まりましたので頑張ってます。

実は自分のWebshopの工事中なので、そっちもしなきゃいけなのですがマスクの方が急がなきゃいけないようなので、そっちは後回しにすることにしました💦💦

黒が人気みたいなんですが、マスクに出来る黒色でコットン生地の良いモノがあんまり手に入らないんですよね😅

ご希望が多い真っ黒で何個か作ってみました。

マスクに丁度いい黒の生地をもっと頑張って探さないとな~~💦

他にも色々作ってみました。
作ったら、ちゃんと重曹で手洗いして乾燥させてから、パッキングしていますので、すぐに使って頂けます。
さぁ今日もマスク作り頑張りますよ!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのマーケット

昨日9/19にあった『THE PIER SUNDAY MARKETS』にお友達のお店「 M DECOR BOTANICA 」さんのお手伝いで参加してきました! 当日にマラソンのイベントがケアンズ Cityであるとは知らずに向かった私達は、まさかの道路閉鎖でパニック。 朝の7時から...