夫のベジタリアン生活 その3

夫のベジタリアン生活も、もうそろそろで4ヶ月目になります。

夫曰く「特別肉が食べたいとも思わないし、体調も良くなった気がする」そうです。

今回はそんな夫が大好きな家庭で作る簡単なベジタリアンメニュー、『タコス』をご案内したいと思います。

野菜以外の材料はこんな感じ
トルティーヤ・チップスはこれだけで食べても美味しいので既に開けて食べてしまっていますが……

ちなみに写真を撮った後に気付いたんですが💦今回のタコスに使ったチップスはこっちでした😅
作り方はこんな感じ
缶の豆はフライパンで温めて、お好きな野菜を用意し、さいの目切りしておきます。

まずは豆をラップに乗せます。
真ん中に乗せると後で巻きやすいです。

で、トルティーヤ・チップスをその上に乗せます。
いっぱい乗せるとカリカリして美味しいです♪

で、野菜を乗せてその上にヨーグルトをかけます。
後は両端を折々してフライパンで温めます。
ちょっと焼き色が付いた位がカリッとして美味しいですよ。
後はお皿に乗せてこのまま食べるだけです。

少なそうに見えますが、2個食べたらお腹いっぱいになります。夫も3個が限界らしいです。

簡単に作れるますし、美味しいので我が家では忙しい時などはこれが定番メニューになっています。

少し前にはケアンズがロックダウンしてしまい、私が1日中マスクを作っていたら夫が「今日は僕がご飯を作ってあげる!」と張り切ってこのタコスを作って私の家事を手伝ってくれました。

料理が出来ない夫でも作れる簡単でヘルシーなベジタリアンメニューですので、お忙しい時にでもお試し下さい😊

 
 ケアンズでは8/20の16時よりまた規制が少し緩くなり、マスク義務がなくなりました。

それでもまたいつ来るか分かりませんので、この機会に沢山作り置きをしておくことにしました。
これだけ作っておけば暫くは大丈夫だろうと……思いたいです💦

気が付けばもう150個以上作っています😅

マスク作りも好きなんですが、他の物も作りたい……💦💦

日本は今、感染拡大が凄いと聞きますので、どうか皆さま、本当に本当にお身体ご自愛ください。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのマーケット

昨日9/19にあった『THE PIER SUNDAY MARKETS』にお友達のお店「 M DECOR BOTANICA 」さんのお手伝いで参加してきました! 当日にマラソンのイベントがケアンズ Cityであるとは知らずに向かった私達は、まさかの道路閉鎖でパニック。 朝の7時から...