Bunningsでエアプランツを購入

 日本にいる時によくお洒落なお店で見かけたエアプランツ。

オーストラリアでは見かけた事がないので、ケアンズでも買えるのかな~っと思っていたら、オーストラリア全土にある、いわゆる大型ホームセンターのBunningsで見付けたので購入しちゃいました!

ちなみにケアンズCity店で見付けました。

お値段はどれでもA$8.73でした。
私が凄い昔に日本で買ったものは、確か1000円位だったのでこんなもんかなって感じです。

でも最近、日本では100均でも売ってると聞きましたが……本当ですか?😳

本当だとしたら、良いですね……羨ましいです……😢

 まぁそれはさて置き、早速それぞれのエアプランツに家を作ってあげました。

どっかのお店で見たことがあるディスプレイを真似て、最近凝ってる編み物で作ってみましたよ。
下には、これまたBunningsで買ってきた植物用の石を入れてみました。

編み物だと風通しも良いのでエアプランツに丁度いいですよね。

ちなみにこれはちゃんとコットン100%の毛糸で編みました。

後の2つの家はこちら。
Tシャツヤーンと麻糸で作りました。

麻糸は可愛いですが硬くて編み難く、もう二度と作りたくないかも……😢
3つとも壁に吊るして飾ってみました。
可愛い……もっと買ってきて飾ろうかな~っと思っていたら、夫に「それ以上はやめときなよ、壁がごちゃごちゃしちゃうよ」と注意されてしまいました💦

なのでこれ以上は増やせませんが(増やすかもしれませんが……😏)エアプランツは週に1回ほど霧吹きでの水やりの他、1か月に1回くらいドボンと水に数時間浸せばいいだけなのでとても育てやすいのが魅力ですよね。

特にケアンズでは湿気が多いので、とても育てやすいと思います。

日本でも育てていたエアプランツをケアンズでも買うことが出来てとても嬉しかったです。

これからも大切に育てていこうと思います😊

手仕事の話ついでに、少し前にこちらの商品達をCairns Fujii Storeさんに納品してきました。
ケアンズにお住いの読者様がいらっしゃったら、良かったら是非Cairns Fujii Storeさんまで見に行っていただけたら嬉しいです😉
※Cairns Fujii Storeさんについてはこちらの記事(CITYにある素敵なお店、Cairns Fujii Store)をご覧下さい。

日本では今月末に6府県で緊急事態宣言が解除になるそうですので、このまま何とかコロナが終息して、早く前の様に自由に旅行などが出来るようになればいいですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスク生活

4/1、12時よりQLD州全土で新型コロナの新たな規制が始まりました。 結婚式、葬式などの人数規制や、レストランやバーでの立食禁止などなど色んな規制があるんですが、一番はやっぱりマスク着用義務です。 自宅から離れる際は、法的または健康上の都合などの理由がない限り、必ずマスクを持ち...